訪問ありがとうございます(^^)

{59CB680D-D535-4051-B6DF-1410C7CCFC74:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


なんだか今日は体調が悪いのか、朝からイライラ…


イライラが止まらない‼︎
(ロマンティックが止まらない。みたいに言うな。)



家にいるとどーしても私の感情で旦那氏に当たったり息子に怒ってしまいがちになるので、このままではイカン‼︎

と思い、息子を連れて出かけてみました。



で、何を思ったか、市の図書館に行ってみた。
(ホントに何を思ったんやろか。)



わざわざ自分から神経を削るような場所に行くというね( ̄ー ̄;



車から降りて、

図書館に入ったらシー(静かに)だよ‼︎

と何度も言い聞かせ、いざ図書館へ‼︎



うん、ちゃんと手を繋いで静かにしてる。
いいよ、なかなか調子がいいよ。


と思った矢先…


「ちかちゃん‼︎本いっぱいやね‼︎」



( ̄□ ̄;)!!



※呼ばせてるつもりないんですが、私のことちかちゃんって言うんです。


それはもう、静かな静かな図書館中に響き渡ったんじゃないかと思うほどの大声(T ^ T)


とっさに息子の口をふさぎましたが、時すでに遅し。


強面のおじさんにジロリと見られたり、老夫婦にクスクスと笑われたり。


図書館に入った3分後にはなんでこんなとこ来たんやろかと大後悔(ノДT)


でも、入り口の辺に読み聞かせができる、小さい子供用の部屋があったので逃げ込むように入りましたw


そしたら息子、大きな絵本を選んで…

{6A668EEA-9455-45BE-BCCF-7A29A1AA4B94:01}

よいしょよいしょと運び…

{2955887F-9A31-467D-9691-E1B22467C11E:01}

くつろいでるーーー‼︎

{5428BE5C-67F8-4411-97EB-F3837BF7D392:01}

もうここはまるで自分の家かと思うほどのくつろぎよう( ̄ー ̄)

{A20098A5-6000-42EE-818E-C22CEBC0FA30:01}

この部屋と大きな絵本たちのおかげでここで30分くらいは過ごせて、息子き読み聞かせもしてあげれて私の心も少し落ち着きました。


この間もそうだったんですが、落ち込んだり気持ちが沈んだり行き詰まったときなどは本屋さんに行って本からヒントをもらったり気持ちを持ち直したりしています。


最近はなかなか本を読んだり雑誌をゆっくり見たりする時間もないけど、図書館を利用しながら息子にも本を読んであげれるようにしたいなーと思います。(読んであげたい気持ちはいつもあるけど、なかなかねー(^^;;


その後、児童館で10分(短ッw)くらい遊び、ホームセンターで買い物して、通りすがりに見つけた小さな公園でも少し遊んで、いつもの農家さんでイチゴを買って帰宅しました。


帰ってからはイチゴを使ってスイーツ作り♪

{FC4A82BA-8838-4207-9EEF-05CBB3138123:01}

明日レシピUPします(^^)


てことで、今日紹介のレシピはこの間息子と一緒に作ったゴボウ入りのふわふわチキンナゲット♪

{6B33AEE8-196A-48E0-B369-F451F276797D:01}


ふわふわの秘密はもちろんお得意のお豆腐。

ふわふわのナゲットの中にごぼうのシャキっとした歯ごたえとごまの香ばしさがあり、そのままでも美味しく食べられます(^^)

豆腐の水切りもなしで材料も少なくて、ポリ袋に入れて混ぜたら揚げ焼きするだけの簡単レシピです♪



【2~3人分】
・鶏ひき肉  約200g
・木綿豆腐  150g
・ゴボウ  1/2本
・だしの素  小さじ1強 
・醤油  大さじ1弱
・塩コショウ  少々
・片栗粉  大さじ2強
・黒ごま  大さじ1



1、ごぼうをささがきにしたらサッと水にさらしてから水気を切る。(できればキッチンペーパーなどで水分を吸い取る)



2、全ての材料をポリ袋に入れる。

{DCD4D716-A1A9-497B-9341-0CDB8D1C0B87:01}



3、袋の上からよく揉んで馴染ませる。





4、少し多めの油をフライパンに入れて熱したら、3の生地をスプーンですくって落とし揚げ焼きする。

{7893D6C9-DE2E-43A2-A7F5-99E916437DCE:01}



5、両面がこんがりするまで揚げ焼きにしたら完成です♪

{4658B5C8-800A-4712-AD43-6623DCDD12DD:01}


岩塩をつけていただきました(^^)



話変わって。

同じプロダクション所属のAYAさんがspotlightで私のレシピを取り上げて下さいました(≧∇≦)


レンジで出来る簡単レシピの特集です。

ぜひ覗いて見て下さい♪

AYAさんspotlightはこちらから⇨☆☆☆



私もspotlightいい加減更新しなきゃ(´□`。)



読んで頂きありがとうございました(^^)






上の3つをそれぞれ1日1回、1日1回でいいので
ぽちっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)




関の伝統を受け継ぐ貝印(株)と提携しております




お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




前畑(株)からご協力頂いております