訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)

{B6748D40-BDB8-4E14-BBE6-DF3D52E6767F:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram



おそようございまーす( ̄Д ̄)ノ


今朝激寒でしたね~‼︎
雪でも降るかと思いましたよ(^^;;





昨日は夕飯食べてからお風呂入って寝るまで、ひたすらパズルに付き合わされました(-_-;)

{B1417805-FB9F-4C14-AA25-7A281F57789A:01}

しかもさ、見ての通りキャラの顔からやってくもんだからズレるしw絵が繋がらないと無理やり繋げようとするしでw途中からは

ほぼ私が指示してた。笑



それに加え、やる‼︎って言うのに集中力がきれてくると途中で飽きだして、



「母ちゃんやりゃー。ぼくできんもん。(ノ´▽`)ノ ⌒ポイッ。」



…え?(・∀・)丸投げ?

で結局私が(片付けたいから)仕方なくやり出して、残りがあと3~5ピースになると、


「ぼくやるもん!かして!」


…このヤロー。(;°皿°)


と、このくだりを何回やったことか‼︎‼︎

疲労感ハンパなかったわ、あたい( ̄ー ̄;


おかげで老けました。

{802B331B-CC8B-403B-84E6-46252C04E1EB:01}

爆。

あやさんも昨日老けてたねw

{311EF363-A605-41ED-9C29-CFD3ED038EB7:01}

(≧▽≦)ギャハハハ

ヤベ、怒られるかなw

私はあやさん、あや兄貴wて呼んでるからあんまり変わりはないんですが、


ペペロンチーノあや 改め 「AYA」に変わりました!

今日のブログではこの写真のアプリの紹介してたしw
AYAさんの面白ブログはこちらから➡︎☆☆☆




さて、今朝のレシピはふわっふわでもちっとした食感がたまらない、ホワイトチョコのパウンドケーキです♪

{BA729CCB-3DEE-4964-8DA7-9048C2144773:01}

ノンオイル、ノンミルク、ノンシュガーで少しヘルシーに♡

シンプルだけどすごく美味しくてついつい食べてしまう♪

牛乳の代わりに栄養成分がたくさんのアレを使ったらふわふわもちもちがスゴイ‼︎

特に焼きたて最高♡

シンプルな美味しさなので、おやつだけじゃなく朝食にも♡

そのままでもイケますがお好みでジャムやソースなどを添えて下さい^ ^

【パウンド型】
・ホワイトチョコ 2枚
・ホエー 180~200ml
・練乳 50g
・卵 1個
・薄力粉 170g
・ベーキングパウダー 6g
・アーモンドプードル(あれば) 15g


1、耐熱ボウルに板チョコを割り入れ、ホエーの半分くらいを入れてレンジで1~2分加熱しチョコを溶かす。
※オーブンを170℃に予熱開始。


2、残りのホエーと練乳、卵を入れたらホイッパーでその都度よく混ぜる。


3、薄力粉とBPを振るいながら入れて混ぜたら、(あれば)アーモンドプードルも入れてよく混ぜる。


4、生地を型に流し入れたら2回くらいトントンと落として余分な空気を抜き、170℃で35~40分焼いて完成です♡


ラップやビニール袋などでピッチリと包んで保管しておけば翌日もしっとりもっちりです☻


今日はどーしてもアレが食べたくて、今焼いてます♡



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合