訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡



ここ2~3日まともにキッチンに立っておりません、ちゃんちーです( ̄ー ̄)

yes!!食べる専門正月くらいいいよね。

が、正月太りの原因。と_φ( ̄ー ̄ )memo



spotlight本日更新しました(^^)今回は密かなブーム⁈のあのレシピを集めました♪→★☆★



あ、どうもおそようございます。
というかこんにちは。


いやーキッチンに立ってないくせに、大晦日からずっと食べてる気がします。


昨日は結局、実家の両親に拉致られw母方の祖母の家に行ってきました(^^)


おばあちゃん家ってなんであんなに落ち着くんやろ。


何もせずただただグータラ。
食べて飲んで食べて…



ハッ( ̄□ ̄;)!!
これではアカン‼︎

と思い立ち、息子と外に行き雪で遊ぶも10分が限界(´д`lll) 

{3CD6C4D5-6343-4875-969E-31ACA25767EC:01}

私に向かって雪を投げてくる悪ガキ。(;°皿°)

ちっとも中に入ろうとしない…

{6BFF313F-F226-434F-B05A-15BA167A2FF8:01}
⬆︎
猿か( ̄Д ̄)ノ

猿やな、猿。
こんな崖的なところ登ろうとするなんて野猿よw

しかし派手な野猿( ̄▽ ̄)笑



こんなことしてるから…


親子揃って風邪悪化( ̄ー ̄)爆


しかし、これまた親子揃って食欲はあるというタチの悪い風邪で今日も朝から食べてますです。笑








今日はこの間ご紹介した、月刊フリーペーパー「ぷらざ」に掲載して頂いたロール白菜のレシピを紹介します(^^)

{D9B3F631-A371-4D58-A035-BDE1C734FAE9:01}

お正月に残ったお餅がいい仕事をする食材に大変身しますよ♪

お肉も鶏ミンチでヘルシー。
大葉と梅が香ってさっぱりといただけます♪( ´θ`)ノ

お雑煮やお汁粉などにちょっと飽きたなーと思ったらぜひお試し下さい(^^)



【3~4人分】
・白菜  6~8枚
・大葉  6~8枚
・お餅  1個
*たけのこ水煮  約100g
*鶏ミンチ  約200g
*卵  1個
*和風だし  小さじ2
・白だし  小さじ2~3
・和風だし  大さじ1
(Bえのきやしめじ  好きなだけ
(A)梅干し  1個(蜂蜜梅がオススメ)
(A)めんつゆ(ストレートで)  大さじ4

{53FDE6ED-E9BA-4981-B48E-25BBB63527BB:01}

ざっくりとですいません(^_^;)

今日は義実家に来ているので隙を見ながらの更新です(;^ω^A




本日更新しました(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪