訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡




こんにちは( ̄ー ̄)


昨日とっても元気だった息子、夜中に急に熱(´Д`;)


私が布団に入ると異様に熱くて計ってみたら38.5℃((>д<))

様子見てたけど、息も荒くてしんどそうだったので、1時半に座薬をさしてあげたら少し落ち着き朝までぐっすり。

どーしてこーいつも旦那がいないときに…(´□`。)
ま、いたら治るってわけでもないから別にいいんだけどさ。w


寝たり起きたりを繰り返しながら、10時半頃にリビングに来た息子。


元気。



でも、食欲はないみたいで、おじやを作ったけど三口くらい食べておわり。

ご飯付けて遊んでるがな。


昔、おじやって言ったらなにそれ⁉︎って言われたことがあるんですけど、これって方言?というかこの辺の名称なのかなー?

雑炊のことなんですけど、おじやって全国的に言わないの?

まぁ、

おじや食べる。


雑炊食べる。

じゃ、おじや食べるの方が田舎っぽい雰囲気だけど。

息子はおじや顔( ̄ー ̄)←どんな。


ウチの風邪のときの定番は、ほぐし鮭とネギと卵を入れて煮干のダシと白だしで煮た優しい味のおじやが定番です。

これだと息子お代わりします。笑

早く熱下がるといいね。




クリスマスが終わると一気にお正月モード。

ほんとに忙しない^^;


スマホの方はパソコン画面に切り替えて頂くと見れると思うのですが、左の方にお正月特集のバナーを設置いたしました。



こーゆーのがパソコン画面左上にあります。

クリックするたびにお正月にもオススメなレシピが表示されるのでぜひのぞいてみて下さい♪
参考になったら嬉しいです(^o^)



で、今日のレシピはお正月にもオススメな簡単料理。

ゴボウとレンコンとホタテを甘辛く炒めただけのものなんですが、食感も味もイケる(°∀°)b 


ホタテの旨味と甘辛ダレがごぼうとれんこんに絡んでめっちゃ美味し~んです(≧∇≦)

これは以前に作ったものなんですが、息子もバリボリとよく食べ、旦那もご飯に合うと珍しくおかわりしてました♪

見た目の色合いは加藤一色ですが、簡単なのでお正月にもオススメです(^^)


【3人分くらい】
・蓮根 10cmくらい
・牛蒡 1本
・ほたて 好きなだけ
・片栗粉 大さじ2くらい
*砂糖 大さじ2
*みりん 大さじ1
*醤油 大さじ2
・ごま 適量



1、れんこんは乱切りにして酢水にサッとさらしておく。ごぼうはぶつ切りにして水にさらす。
ホタテも食べやすい大きさに切っておく。


2、水をきった蓮根とごぼうに片栗粉を絡めたら、フライパンにゴマ油(分量外)をひいて熱し蓮根が透き通るくらいまで炒める。(途中でホタテも入れて下さい☻)


3、全体にだいたい火が通ったら*の調味料を入れて絡んだら最後にごまを振りかけて完成です^_^


簡単だけどやみつきです♪


さーて、今日はお正月にむけた料理を午後から作りたいところなんですが…

くっつき虫がいるのでどうなることやら…。





メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice⬆︎



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合


ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪