訪問ありがとうございます(^^)


皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡




こんにつわー( ̄▽ ̄)

クリスマスツリーもクリスマスグッズもまだまだ全然片付けていない我が家。


まだクリスマス気分です。


いやいや、そんなこと言うてる場合ちゃうわ。

サッサと片付けて、残りの大掃除もせなあっと言う間に新年。


実家にいるときやアパートにいるときは


掃除なんてせんでも年越せるわ‼︎

とか言って逆ギレしてましたけど、(何に対して逆ギレよ)マイホームはね、別よね(・∀・)


マイホームになると色んな季節の雑貨が増えますね。


そんなことを思いながら先日作った海老のフリッターです。





ほらね、クリスマスグッズ写っちゃってるからw

あえてのクリスマス余韻ver.( ̄ー ̄)爆


くだらん旅行記UPする前に、このレシピを先にUPするべきやったわ。…気づくの遅かた。


てことで、年末年始にでももちろん普段にでも食べて下さい( ̄▽ ̄)

無理矢理ーーー‼︎


【約3~4人分】
・海老  15~20尾
○塩  小さじ1
○砂糖  小さじ1
○酢 小さじ1
○酒 小さじ1
♦︎薄力粉  大さじ4~5
♦︎片栗粉  大さじ2
♦︎ベーキングパウダー  小さじ1
♦︎コンソメ顆粒 小さじ1/2
*水  大さじ3~4
*卵  1個
*マヨネーズ  大さじ1


1、エビの背わたをとったら水洗いし、○の調味料でエビをよく揉み、再度水で洗いキッチンペーパーで水分を拭き取る。《これが下処理ポイントです。》


2、ボウルに♦︎を入れて泡立て器で混ぜたら、*を書いてある順に入れてバッター液を作る。(天ぷらを作るときくらいのどろっとした感じが目安。)


3、下処理を済ませたエビを2のバッター液につけたら、170℃に熱した油で揚げたら完成です(^^)


私は油が足りず、少し揚げ焼きっぽい感じになりましたが、それでも衣サクサク、海老プリプリで美味しかったです(*^_^*)


今回はマヨネーズ、ケチャップ、砂糖を合わせたオーロラソースで頂きました♡



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice⬆︎




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪