本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

おはようさん(´・_・`)軽っ。


いや~昨日は楽しくて夜のブログ(夜のブログてなんかやらしいな。)更新する暇もありませんでしたよ。それは自分のさじ加減ーー‼︎


昨日は午後から友達親子が遊びに来てくれて、夜まで遊んでました( ̄▽ ̄)


昼間は家の中や外で遊び~

{098FE4FE-9323-43A2-A8D5-1A809179ADFE:01}



子供は風の子。急にーーーー‼︎


残り雪で素手遊びw

{04F96F82-6AC2-4B81-84F0-B2576DB9C1D4:01}

クッソ冷たいけど、めっちゃ真剣w


滑り台は渋滞するしw

{BC9DCC4B-FF6A-4A1D-91C3-9E7ABAEC0220:01}

子供たちは存分に外で遊んだけど昼寝せず(-。-;


元保育士の友達に子供たちを見ててもらい、おかげで私は料理に没頭できまして、夜はみんなでプチパーチー(≧∇≦)

※写真が雑です。笑
{27272FB3-58D4-4E05-8F29-63B953CB245B:01}


メニューは手前から

○ほうれん草とゴボウのキッシュ
○胸肉の麩わ麩わジューシーナゲット
○クリチカボチャペーストとバゲット
○ベーコンとキノコの和風パスタ
○クリーミーポテトサラダ

これを大人2人と子供3人(3歳半、2歳半、1歳半)でほぼ平らげました( ̄▽ ̄)

1番よく食べたのは1歳半児でした(笑)



今日はこの中から1番人気だった胸肉の麩わ麩わジューシーナゲットを紹介します(^^)

{2721F279-43A2-4664-858E-601439371D88:01}


胸肉でお安くヘルシーに、お豆腐でかさ増し&ジューシーに、お麩でふわふわになりました♪


下味を濃いめにしているので、そのままでも十分美味しく食べられます(^^)


【3~4人分】
・胸肉  1枚
・絹豆腐  150g
・麩  7~8個
*卵  1個
*にんにくチューブ  3~4cm
*マヨネーズ  大さじ1くらい
*醤油  大さじ1


1、豆腐をキッチンペーパーに包み、レンジ600wで3分ほど加熱し水切りする。


2、胸肉を包丁で叩き切り粗めのミンチ状にしたら(フープロがあればフープロで)ボウルに入れておく。


3、豆腐をしっかりと冷ましたら手で軽くギュッと水気を絞り、麩は手で崩して細かくしミンチ状にした肉と合わせる。

{885E336F-D689-4162-A84E-AC6EEA24CA16:01}
※写真では麩は潰れてませんが先に乾いた手で潰して粉々にして下さい。


4、*の調味料も入れてよく混ぜ合わせる。

{A06655F2-A4C2-4F20-A016-8AA9CC549F45:01}


5、スプーンで4のタネをすくい、180℃に熱した油の中に落として焼き色がつくまで揚げたら完成です(^^)


子供たちがあんまり美味しそうに食べてくれるし、友達も絶賛してくれて嬉しかったなー♡


こーゆーとき、作り手の幸せを感じます\(//∇//)\


ご飯を食べた後は、友達が買ってきてくれたサーティワンアイスクリームを食べ~、薪ストーブで安納焼き芋をやり食べ~


ブタか(・∀・)


あんなけ食べといてどんなけ食うねん(-。-;
息子のことを毎回、デブか(・∀・)
なんて言うとる場合ちゃうしなw


その後は年子の昼寝ナシ男3人を一気にてんやわんやで風呂に入れて大家族気分を味わいましたヽ(゜▽、゜)ノ


いや~、もう誰があったまったんだか冷えてんだか、誰のどこを洗ったんか洗ってないんかよーわからん(・ω・)/笑


まぁ主要個所はしっかり洗ったでいっか( ̄▽+ ̄*)


しかし、楽しかったわー(≧∇≦)



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪