本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

おこんばんはー( ̄▽ ̄)


今日はオマタ開きの日でした。←鏡開きの日みたいに言うな。


あ、産婦人科を受診してきました。


予約なのに1時間半待ちましたよ(ーー;)


息子連れていかなくてよかった(^^;;



で、まずは今日のお料理から~。

息子がペロリと食べ、更に人のまで食べようとするくらい大好物なぶりの照り焼き♪

{DD54C264-3E82-4980-AD82-21FFA5130B36:01}

最近というか、夏の終わりに気づいたんですが…

息子、肉より魚派みたいです。←今更ーーー‼︎( ̄◇ ̄;)


鮎の塩焼きなんてね、延々と食べてます。


もぅそりゃじぃじや旦那氏は孫に息子に食べさせたいと鮎を釣ったり突いてくるのに必死ですよw


でも、魚なら何でも好きみたいでサンマも鮭も鯖も何でも食べます( ̄▽ ̄)



楽やわー。



で、このぶりの照り焼きは以前紹介した
と同じ比率です♪

魚の臭みを取るために調味料の入れ方を変えました(^^)

身が固くならずふっくらと柔らかいので子供からご老体(←言い方な)までとても食べやすいです(^^)

【3人分】
・ぶりの切り身  3切
・サラダ油  大さじ1
・しょうがチューブ  2~3cm
・酒  大さじ2
*醤油  大さじ2
*砂糖  大さじ1
*みりん  大さじ1

1、フライパンに油としょうがを入れてから火にかけ香りがたつまで炒る。
{59C02A54-5005-4D42-9427-0E15A262874D:01}
ねぇwこの写真いる?笑


2、香りがたったらぶりの切り身を入れ、片面2分焼いたらひっくり返し1分焼いたら酒を入れ蓋をして、2分ほど蒸し焼きにする。


3、蓋を開けて*の調味料を入れて、ぶくぶくと泡が立ち始めたら、たまにひっくり返しながら汁気が半分くらいになるまで煮絡めたら完成です♪
{A9B770DE-9495-4767-9256-E543910B6051:01}


ふっくらと柔らかくするポイントは最初に焼き過ぎないことと、蒸し焼きにすることです(*^^*)



オマタ開き(まだ言う)から帰ってきて家で息子とゴロゴロしているとピンポーンとインターホンが。

ダッシュしては~いと出る息子に笑う郵便局員さんw

九州は熊本からのお届け物でした(*^^*)

そう!九州の熊本と言えば( ̄▽ ̄)

私が姉貴と勝手に慕っているペペロンチーノあやさんからのお届け物でした‼︎

早速(息子が)開けてみると~

{33B84FC5-2373-4440-B2CF-60110C5333C9:01}

見たことないのばっかりー(≧∇≦)


しかも、私へのエプロンに息子のロンTまで‼︎


ありがたや~♡
ありがたやー(=´∀`)人(´∀`=)


息子へのロンTはあやさんの息子さんとお揃いなんだってー\(//∇//)\
オソロ好きにはたまらん(≧∇≦)


息子はくまモンのイラストがついてるからお菓子だと思ったらしく、あげを持って逃げましたw


お菓子は旦那氏が仕事の日に息子とコソコソ食べよう( ̄▽ ̄)←


そして、私の中でほぼコレクション化し趣味と化し集めているお皿。


こんなに素敵なお皿も頂き仲間入りしました(≧∇≦)

{E20E7414-B8B8-4234-8720-1362143A5535:01}

あ~何乗せよう♡何作ろう♡

絶対クリスマスに使お♡


あやさーーーーーん♡ありがとうございました*\(^o^)/*


ペコリとの同時投稿が出来ることを今更知ったwあやさんの面白ブログ(笑)はこちらから⬇︎


12/4本日、spotlightも更新しました(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

記事はこちらから。


そういえば‼︎

お昼の記事で告知した、今夜22時から放送のカンブリア宮殿って全国放送じゃないのかな⁈

何回も言いますけど、

私は出ません。
何ならほぼ私関係ないです。←いや、関係ないこともないか(-。-;





Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪