本日もご訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡


今日は旦那氏が午後から息子を連れて1時間ほど出かけてくれて、

な、何しよー( ̄▽ ̄)♪

と思いながら薪ストーブの前でスマホ触ってるうちに


…寝落ちOo。。( ̄¬ ̄*)


ハッ( ̄□ ̄;)!!しまつた。


さぁ今から…とやりだしたら帰ってきたよーΣ(~∀~||;)

クソ~((o(-゛-;)
薪ストーブの温もりを憎むわ~~(_ _。)いや、そこは寝た自分を憎むの間違いやろ。


帰ってきた息子に今日ご飯何がいい~?

て聞くと

「ごはんとーごはんヽ(゜▽、゜)ノ」

と、とても元気よく答えてくれました(´・ω・`)デブか。

最近、米をよく食べるんです。

なんていうか、白飯をおかずに白飯食べてる…(-x-;)

とくに押麦入りのご飯が大好きでこの間なんてご飯だけ3杯食べたからね…。

まぁ押麦体にいいし、私も好きだけどさ、米だけで3杯はないわ…やぱデブよね。

てなわけで、今日は白飯にとっても合う高野豆腐の照り焼き~♡

{26998108-D6DC-45C4-A631-C0B4D432CEE4:01}

これでまたご飯3杯食べてくれw

この味、この食感、この食べ応え感。

なのに低カロリー高タンパクなんて最高♡

高野豆腐は子供にもぜひ食べてもらいたい食材のひとつです(^^)

高野豆腐の煮物でも、アンパンマンの絵がついたものだと食べてくれるんですが、ついていないとあんまり進んで食べてくれません(-。-;

でもこれだと本当によく食べてくれる♪

むしろ、コレしか食べないくらいやわ。


以前にもご紹介しましたが、高野豆腐の戻し方ひとつで食感が全然変わりますよ(^^)


【2~3人前】
・高野豆腐  好きなだけw
・片栗粉  適量
・水  高野豆腐がひたひたくらい
*めんつゆ  大さじ1~2
*水  大さじ1~2
○醤油  大さじ2
○酒  大さじ2
○砂糖  大さじ1.5
○みりん  大さじ1

1、鍋に高野豆腐がひたひたになるくらいの量の水を入れ沸騰させて火を止めてから高野豆腐をいれる。
10分前後(高野豆腐がふっくらとするくらいまで)浸す。
私は8分でザルにあげました。

2、ザルに上げて高野豆腐が冷めてから崩れないように手でギュ~っとしっかり目に絞り、ボウルなどに入れてから*を合わせたものをかけて全体に染み込ませる。

3、2を軽~く絞り片栗粉をまぶしたら(1つずつまぶす)多めの油を入れたらフライパンで焼き色がつくくらいまで焼く。

4、○の調味料を合わせておき、3に入れて煮絡めたら完成です(^^)


こちら

ほれ、白飯と一緒にたべなされ。


{F0327430-A8C5-469F-B1A1-6D6D64044B04:01}


さて、タイトルの予告。なんですが…

実はですねー。


あー(/ω\)
まだ言えないわー(→o←)
なんやねん。予告になっとらんやないかい。

正式にご報告できるのは明日になるかと思います。

なので今日は予告ということで。
まぎらわしーーー(; ̄ェ ̄)

そこで今回は、以前からたまに出てくる、私のスーパーマン。笑
のことで少しお話を。

この間そのスーパーマンにとても心に響くお言葉を頂きましたので少しご紹介させて下さいね(^^)


『世間では、毒のある木や草花ってどうなる末路かご存知ですか?

花や実を見て、初めは誰も知らないから綺麗だなって近寄るんです。

でも、毒があるとわかると…

切り取られ、刈り取られて燃やされるものです。

いずれ毒あるものはそうなるのが世の常。

毒のある木は、葉にも根にも幹にも毒があるのでどんなに周りがいい栄養を与えても、毒のある実しか実りません。

どんなにキレイな花や実でも、毒があるということはいずれ明るみとなります。
いくらとりつくろっても…。』


私にはすごく納得というか、なるほどなって心に響いた有難いお言葉でした。

ただ、そのお言葉を頂いたとき、私はブログで毒を吐いているので(爆)いつか潰される?刈り取られるんじゃないかと思いました。笑

だけど、

私の場合は毒ではない。
文句や理不尽なことを言われたりされてても、真面目に自分の信念を持って限りある欲に囚われることもなく、正しい人としての道を己を律して生きてるんですから。素直な証拠です。

と仰って下さいました。

その証拠?に、こうして応援して下さるたくさんの読者の方やフォロワーさんがいて、何かあると温かいコメントや励ましのメッセージを下さるんだなって思いました。


もちろん、家族のために作りUPしている料理ですが、ブログを通して皆さんに美味しいの笑顔が広がれば嬉しいのは本心です。

野菜嫌いな子供が食べてくれました。
とか
ちゃんちーさんの料理は簡単なのに料理の腕が上がった気になります。笑
とか
料理初心者でも作りやすかったです。成功しました。

などなど、本当に嬉しいお言葉をたくさん頂きました(*^^*)


これからも一番は家庭なのは変わりませんが、一人でも多くの人にこの想いとレシピが広がると嬉しいなって思います。

明日の、いつになるかはまだわかりませんが、今回のお話に繋がることが正式にご報告できると思いますので、明日のブログもよろしくお願いしますm(_ _)m


メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村