訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

今日のおやつ♡

{7B56D83B-94E7-4089-812F-25D834DB15AB:01}
写真が気に入ってませんが載せる勇気(・∀・)

以前友達から天然のはちみつをプレゼントしてもらい、友達はクセがあるかもって言ってたけど、私は好きな味でした(≧▽≦)

{DC7DA181-B28E-4E24-B681-4E08F87BEB6B:01}

色もすごくキレイだけど、味もコクがあって美味しい♡

今回はこのはちみつとカボチャ、そして生クリームとクリームチーズの代わりに…

{F1F21580-9147-4DFD-BC75-1D417E171802:01}

お得意の⇧これ使います( ̄ー☆

【18cm丸型】
*カボチャ  約250g
*6Pプロセスチーズ  4~5個(溶けないタイプのものならスライスチーズやキャンディチーズでもOK)
*スーパーカップ(バニラでもOK)  1個(200ml)
*卵  2個
*はちみつ  大さじ3~5
*薄力粉  大さじ3
○お好みのビスケット  80~100gくらい
○バター  30gくらい

下準備:型にクッキングシートなどを敷いておく。

1、ビスケットを細かく砕いたらバターを溶かしてビスケットと混ぜ、型に敷く。

{1F31D09B-6DD7-4AD3-8074-6A690F9B9BA4:01}
今回はオレオ使用(^^)
敷いたら冷蔵庫で冷やしておく。


2、カボチャを適当な大きさに切ったらサッと水にくぐらせ、ラップをして3~4分加熱し柔らかくする。



3、ミキサーにカボチャを入れて、熱いうちにアイスを入れておく。



4、プロセスチーズを適当にちぎって耐熱容器に入れてレンジで2分ほど加熱し溶かす。
※オーブンを170℃に予熱開始。

5、溶かしたチーズと*の残りの材料も一緒に全てミキサーに入れてしっかりと攪拌したら、冷やしておいた型に生地を流し込む。

{7D1E98C5-75CB-4AB8-AECF-C9E5CACC5EC1:01}


6、軽くトントンと落として空気を抜いたら170℃で45分程焼いて完成です♪

様子を見て途中でアルミを被せて下さいね(^^)

カボチャ色の服を着たカボチャ顏の息子がカボチャケーキを食らう(・ω・)

{6B2B88BA-E3BA-4471-A672-F52E6A1B6764:01}
なかなか、んまいじゃないか( ̄▽+ ̄*)





先日更新したこちら⬇︎もよろしくお願いします(^^)

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村