いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)♪

皆様の応援がブログ更新の励みになっております今日この頃w

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎


大量の栗。
photo:01



とりあえず昨日のうちに蒸しておきました(^^)

炊飯器で( ̄ー ̄)♪

も~炊飯器ってホント便利♡

ご飯用と調理用と2つ欲しいわw

炊飯器の放ったらかし調理ってズボラな私にはぴったり♡

で、まずはそのまま食べたいと言うので…

サッと洗った栗を炊飯器に入れたら、水を栗が浸る半分くらいまで入れます。

小さじ1の塩を入れてかき混ぜたら炊飯器のスイッチON♪

炊き上がったら10分ほど蒸らして完成~

剥くのはめんどくせぇ。

のでw
包丁で半分に切ってスプーンですくいホクホクを美味しく頂きました♪

か~ら~の~

栗の中身を全部スプーンですくって取り出し~の~


その前に。

私、市販のモンブランって甘くてくどくて洋酒がキツイイメージがあってあんまり好きじゃなくて食べないんですが…

これは美味しい(≧∇≦)

甘さも調整できるし、この甘さ私にはちょうどよくて、栗の味もしっかり味わえるので、初めて美味しいと思いました(笑)

では、マロンペーストの作り方♪
photo:02



・栗 約250g

・自家製ミルクジャム (練乳) 100ml

・調整豆乳(牛乳) 50~80ml(私は硬めで作りたかったので50mlで作りましたがお好みで調整して下さい♪)

栗、ミルクジャム、豆乳をミキサーに入れて攪拌したら取り出し、裏ごししたら完成です♪

今日はばあちゃんが息子を見ててくれたので2回裏ごししました!
photo:03

ちょっとキモw

超なめらか~♡

味見が止まらねーぜ( ̄▽ ̄)

もちろんミキサーじゃなくても、ブレンダーやフープロでもOKです(^_^)

お好みでラム酒を入れても♡

甘さも練乳の甘さだけなのでお好みで砂糖追加して下さいね♪

さーて、今度はこのマロンペーストで何作ろうかなー(≧∇≦)



実はね…

今日、ペコリに投稿しかけましたw

作って撮ったら載せるというこの一連の作業が身体に染み付いてる…

慣れとか習慣って怖いわぁw


ペコリ写真加工キレイだもんね。

ペコリはお休みしてるけど、どうせ毎日料理は作るし、ブログには毎日レシピ載せてくつもりですので、良かったらまた覗きに来て下さい(^^)

読んで頂きありがとうございました‼︎←たまには律儀に(笑)


ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿