おかずにもつまみにも♪ガリバタ醤油の和風ジャーマンポテト♡


初っ端にすいませんm(_ _)m

レシピブログに参加しています♪
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡
よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



もうにんにくバター醤油ってだけで美味いわ(@ ̄ρ ̄@)笑

なんの工夫もない、なんてことない料理ですが、シンプルが一番美味しいってこともありますよね( ̄▽ ̄)笑

白いご飯にはもちろん、ルービーのつまみにも♡←あたいこー見えて飲めないけどね( ̄ー ̄)笑

切って炒めるだけの超簡単料理ですが、甘辛のにんにくバター醤油がめっちゃクセになりますぅ~♪(´ε` )

【3~4人前】
・バター 10gくらい
・チューブにんにく 3~4cm
・厚切りベーコン(ウインナーでも) 7~8cm
・じゃがいも (中)3~4個
・アスパラ 3~4本
・玉ねぎ 1個
*砂糖 大さじ2
*みりん 大さじ1
*醤油 大さじ1
*水 大さじ1

1、ジャガイモを食べやすい大きさに切ったらレンジで加熱するか、茹でるかして軽く火を通しておく。

2、フライパンにバターとにんにくを入れてバターが溶けたら、ベーコンを入れて炒める。

3、アスパラ、玉ねぎ、ジャガイモを入れてよく炒める。
*の調味料を合わせておく。

4、玉ねぎが透き通ってきたら、合わせておいた*を入れて、一気に炒める。

5、水分が少し飛んで、全体に火が通りタレが絡めば完成です♪

ハイ、材料と工程に玉ねぎと書いてありますが入れ忘れました( ̄ー ̄)笑
タレ入れるくらいに気づいたよ(笑)



最近、私や旦那がストレッチや腹筋をしていると真似してくる息子[みんな:01]
photo:04



なんとなく様になっとるやんけ[みんな:02]

ただ、起き上がってから倒れるときの勢いがハンパなくて見てるこっちがドキドキ[みんな:03]

そんでこの腹は腹筋の成果出てるのか?[みんな:05]
photo:05



小さいときにあんまりムキムキになられても困るし、ポニョポニョお腹が気持ちいいからそのままでいいよ♡

今日は昼寝を3時間近くもしたから、夜寝てくれるか心配です[みんな:04]


ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐を使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る