サクサク軽~い食感♪食べ出したら止まらない♡かりんと麩♪


初っ端にすいませんm(_ _)m

レシピブログに参加しています♪
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡
よろしくお願いしますm(_ _)m



マカロニかりんとうに続いての、息子のおやつに手軽にできて、身体にも優しいオヤツです♡

今日は頭痛でほぼ1日寝込んでいて、やっと動けるまで回復しました(^^;;

そんな身体でも作れちゃうほど簡単お手軽なのにこんなに美味しくて、ついつい手が止まりません( ̄ー ̄)

息子がね、車麩をドーナツと勘違いしてそのまま食べてたんです(^^;;

そこから閃き作ってみました♡

【2~3人分】
・お麩(焼き麩を使いました) 30個前後
・バター 30g
・黒糖 大さじ1~2
*きな粉 大さじ1~2
*グラニュー糖 大さじ1

1、フライパンにバターと黒糖を入れて溶かしたら、麩を並べ両面に溶けたバターを染み込ませる。
photo:02

これ、ダメな例ね(笑)
ちゃんと平たい方に染み込むように並べた方が良いです‼︎

2、染み込んでから両面を軽く焼いたら(カリカリになるくらいがオススメです♪)火を止めてきな粉とグラニュー糖をまぶして完成です♪
※今日は黒糖ときな粉で作りましたが、キャラメルや青のりなど、色々アレンジしてみて下さい♡

サックサクの軽~い食感です♡
息子より食べちゃった(笑)



わかるかな?
左手に持ってるの車麩です(笑)
photo:01


ドーナツ食べるときに薄紙みたいなんに挟んで食べるから、ちゃんと自分でどこからか紙持ってきて挟んでるしー[みんな:01]

毎日息子の行動に笑わせられ、癒されてます[みんな:02]

ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐を使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリックしてみてね(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る