もっちもち♪チーズinポンデ風ひとくち野菜ドーナツ♡


初っ端にすいませんm(_ _)m

レシピブログに参加しています♪
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡
よろしくお願いしますm(_ _)m



6/20にUPした甘じょっぱいかぼいももちをアレンジして、今日はチーズinのもっちもちドーナツにしてみました(^^)

甘じょっぱさがクセになるかぼいももちはこちらから♪



ホントのことを言うとポンデケージョを作ろうかと思ったんですが、粉チーズなくて(-。-;

オーブンで焼いてみたけどイマイチだったので、このバカ暑いのに午前中から仕方なく揚げ物しました( ;´Д`)

て、ことで、コレをオヤツに持って市民プール行ってきまーす♡笑

【25個前後】
・かぼちゃ 約100g
・じゃがいも 約200g
・片栗粉 90~100g(かぼちゃとじゃがいもの量で調節して下さい)
・マヨネーズ 大さじ1
・牛乳 大さじ2
・塩 ひとつまみ
・プロセスチーズ 作る個数分にカット
*グラニュー糖やきな粉などお好み

1、かぼちゃとじゃがいもをレンチンするか茹でて柔らかくする。

2、かぼちゃとじゃがいもを潰したら、マヨネーズと片栗粉、牛乳、塩を入れてその都度よく捏ね混ぜる。

3、小さく切ったプロセスチーズを真ん中にくるように包み丸めたら、180℃に熱した油で揚げて完成♪

グラニュー糖やきな粉、粉砂糖などお好みのフレーバーをかけて食べてください(^^)

そのままケチャップやマヨネーズなどをつけて食べればおかずにもなりますよ♪



今日は息子が汗をかきながらも(笑)お手伝いしてくれました(^◇^;)
photo:01


昨日家中雑巾がけしたのに…[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

朝ごはん食べたのに作った側からつまみ食いが止まらない息子[みんな:04]

ゴルァーー[みんな:05]

と怒ったら…

photo:02

こんな顔して

『うるしゃいな‼︎』

[みんな:06][みんな:07]

な、な、な、なんですってー[みんな:09][みんな:08]

もう反抗期?[みんな:10][みんな:11][みんな:12]

さ、プール行こ、プール[みんな:13]

ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐を使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリックしてみてね(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る