冷んやり美味しい♪さっぱり梅ジャムのヨーグルトムース♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



まだまだある梅ジャムを使ったスイーツ第二弾は冷んやりスイーツ♪

ヨーグルトに梅ジャムかけて食べたら意外と合ったので、ヨーグルトムースにしてみました♪

ヨーグルトと梅の酸味が美味しいさっぱりとしたムースです(^^)

2歳の息子にはどうなのかな~と思ったけど、ぺろりとたいらげました♡

【4~5個分】
・牛乳 250g
・ヨーグルト 250g
・梅ジャム 100g
・粉ゼラチン 10g
・水 大さじ5

1、ゼラチンを水でふやかしておく。

2、牛乳、ヨーグルト、ジャムを合わせてよく混ぜる。

3、ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで30秒加熱し溶かしたら、2から大さじ2くらい生地をとってゼラチンと混ぜる。

4、混ぜたゼラチンを2に戻し素早く混ぜたら型に生地を流し入れて、固まるまで冷蔵庫で冷やして完成です♪

甘さはジャムの甘さだけなので、お好みで梅ジャムやハチミツなどをかけて下さい(^^)




レシピブログに参加しています♪
ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る