つまみにもオカズにも♪オクラと豆苗のかき揚げ風唐揚げ♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



かき揚げだと思ったでしょ~[みんな:01]←誰に対して?笑

見た目がアレですが(笑)味はイケます( ̄▽ ̄)

つまみにはもちろん、オカズにも♪

そのままでも味がついてますが、塩をつけて食べると一層美味しい♡

あっという間になくなりました(≧∇≦)

【3~4人分】
・豆苗 1袋
・オクラ 7~8本
・薄力粉 80g
・ベーキングパウダー 小さじ1(あるとサクサクっとするのであれば入れて下さい♪なければナシでも大丈夫です!)
*卵 1個
*水 100ml
*ニンニクすりおろし 小さじ2/3くらい
*しょうがすりおろし 小さじ2/3くらい
*醤油 小さじ1
*塩コショウ 少々

1、豆苗、オクラをそれぞれ食べやすい大きさに切っておく。

2、ボウルに薄力粉とBPを入れたらホイッパーで混ぜておく。

3、*の調味料を別で混ぜ合わせておき、2に入れ菜箸でざっくりと混ぜたら、豆苗とオクラを入れて絡める。(※あまり混ぜ過ぎない)

4、フライパンに5mmくらいの油を入れて熱したら、3のタネを落として両面揚げ焼きにしたら完成です♪



レシピブログに参加しています♪
ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る