バニラ香る♪ゴロゴロ桃のさっぱりヨーグルトムース♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



旬の生桃を使って!

と言いたいところですが、桃の缶詰めがあったので桃缶で(笑)

まだまだ桃は高いッス~( ̄ー ̄)

夏野菜やスイカはたくさんもらえても、栽培していない桃はさすがにもらえません~(笑)

生クリームを使わなくても冷蔵庫にあったアレでコクUP♡

桃の果肉がゴロゴロ入って至福(。-_-。)

【6~7個分】
・ヨーグルト 400g
・グラニュー糖 30~40g
・桃缶シロップ 100ml
・コーヒーフレッシュ 5個
・バニラエッセンス 数滴(あれば)
・桃の果肉 2個分
・粉ゼラチン 10g
・水 大さじ4

1、ゼラチンを水でふやかしておく。

2、シロップにグラニュー糖を入れてレンジで加熱しグラニュー糖を溶かす。

3、グラニュー糖が溶けたら、ヨーグルト、コーヒーフレッシュ、バニラエッセンスを入れてよく混ぜ合わせる。桃の果肉も大き目に潰すか刻むかして入れる。(私はポリ袋に入れて手で握り潰しました)

4、ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで30秒加熱して溶かしたら3から大さじ1ほど生地を入れて混ぜたら、ボウルに戻し入れて素早く混ぜ合わせる。

5、カップなどの型に生地を流し入れたら冷蔵庫で固まるまで冷やして完成です♪

残った桃を刻んで乗せて、残ったシロップもかけました(^-^)



レシピブログに参加しています♪
ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る