発酵ナシ♪もちっと食感♪ソフトプレッツェル♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



この間美容院に行って雑誌を見てたときにめっちゃ気になったソフトプレッツェル♪

作ってみたいなーと思ってたからレシピを見てきて、うろ覚えだけどなんとなくで作ってみました(笑)

でも、息子も旦那も美味しー!って\(^o^)/バンザイ♪

【8個分】
・薄力粉 150g
・砂糖 50g
・ベーキングパウダー 6g
(上の3つはHMでも可能です♪)
・プレーンヨーグルト 80g
*卵と塩 適量

1、薄力粉、砂糖、BPをボウルに入れてホイッパーでよく混ぜる。

2、1にヨーグルトを入れて混ぜ合わせひとまとめにする。(ベタつく場合は薄力粉を大さじ2くらい足して下さい)

3、生地を8等分に分けたら、細長く伸ばし成形する。
photo:01


⬇︎
photo:02


※オーブンを200℃に予熱開始。

4、フライパンにお湯を沸かし、成形した生地を1分ほど茹でる。
photo:03



5、オーブンシートの上に生地を並べたら溶き卵を塗り、塩を振って200℃で15分前後焼いたら完成です♪

そのままでも美味しいですが、お好みでチョコディップやジャムなどをつけて食べて下さい(^-^)我が家はクリームチーズのディップを作って付けて食べました♪



レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る