てりっとジューシー♪ガーリックチキン南蛮♡巻いちゃいましたw



初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

以前にもパサつかないチキン南蛮はUPしてますが今回は、変わり種?チキン南蛮です♪

胸肉でもパサつかない♪ウチのチキン南蛮のレシピはこちらから♪



上からかけるタルタルソースを胸肉で巻いちゃいました( ´艸`)

揚げずに焼いて甘辛~いてりてりのタレを絡めたら、中のタルタルソースと相性バツグンです♡

タルタルソースはもちろん、以前UPしたレンジで簡単タルタルです♪

レンジで簡単タルタルソースのレシピはこちらから♪



息子と旦那の2人で余裕で食べ切ってしまい、もうないの~?て(-。-;
ごめん、もうないわ(笑)
他のおかず食べて~(ー ー;)

【タルタルソース】
・卵 1個
・玉ねぎ 1/2個
・キュウリ 1/2本
○マヨネーズ 大さじ1弱
○すし酢 小さじ1強(なければ酢に砂糖を小さじ1足して下さい)

【鶏胸肉 1枚分】
・塩コショウ 少々
・マヨネーズ 小さじ1
・片栗粉 適量
*砂糖 大さじ2
*お酒 大さじ2
*みりん 大2
*濃口醤油 大さじ2
*にんにくすりおろし 小さじ1

1、玉ねぎは粗みじん切りにして、レンジ600wで2~3分加熱、キュウリも粗みじん切りにして塩を振っておいておく。

2、耐熱容器に卵を割り入れ黄身をほぐしたら、ラップをせずにレンジ600wで1~2分加熱し、卵が固まったらホイッパーで潰す。

3、玉ねぎとキュウリを軽くしぼって水分を切ってから2の卵と合わせ、○を合わせてタルタルソース完成。

4、胸肉を観音開きにして、フォークで数十箇所刺してからマヨネーズを表面に塗り、塩コショウをふって馴染ませる。

5、観音開きにした胸肉の中央に3のタルタルソースを乗せたら包むように巻いて、たこ糸で巻くか、爪楊枝で縫うようにして止める。
photo:01



photo:02

※これは以前実家で作ったときに撮った工程写真なので、この写真に写っているお肉はモモ肉です。

*オーブンを200度に予熱開始。

6、胸肉の表面に片栗粉をまぶしたら、油をひいたフライパンで皮目から焼いていき、表面全体にこんがりと焼き色がつき始めたら
photo:03


*の調味料を入れて一煮立ちさせて絡める。
photo:04



7、耐熱皿の上に6を乗せて、200℃で15~20分焼いたら完成です♪

切り分けたらフライパンに残ったタレを上からかけて下さい(^-^)
私はタルタルソースも少し残ったのでソースと絡めてお皿に盛りました♪




ちゃんちーさんのお料理をもっと見る