まさかの材料ひとつだけ?!+αでやわもち団子三兄弟♡



初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


材料ひとつとは、団子の材料がひとつだけで出来ちゃうんです♡
そして、超簡単♪[みんな:01]

元がうどんだとは思えないくらいちゃんともちもちです(^^)

うどんなので、小さなお子様でも安心して食べさせてあげられますよ♪

+αは味付けはお好みで♪
と言う事で、今回はみたらし、あんこ、きな粉にしました^_^

みたらしもレンジで簡単に作ってみました^ ^

冷めても固くならないし、これはいろいろアレンジも効きそうです♡

【団子3×6本分】
・ゆでうどん 1袋(200g)

1、ゆでうどんを袋の上からよ~く揉んで形がなくなってひとまとまりになるまでひたすら揉み捏ねる。(子供には見せれませんが足で踏むと早いですw破れないように気をつけて☻)

2、包丁を水に濡らして適当な大きさにカットして丸めたら、沸騰したお湯に入れて2~3分茹でる。

3、ザルにあけたらお好みの味付けで召し上がれ♡

【みたらしのタレ】
・砂糖 大さじ2
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1/2
・片栗粉 大さじ1弱
・水 大さじ1と1/2

1、醤油、砂糖、みりんをタッパーなどに入れて混ぜたらレンジ600wで40~50秒加熱する。(砂糖が溶けていればOK)

2、そこに水溶き片栗粉を入れて混ぜたら、再度レンジ600wで30~40秒加熱して完成です☻(とろみがつくまで10秒ずつくらい加熱を足して下さい^ ^)

捏ねれば捏ねるほど、もちもち感がでます♪
いろんな味付けや、団子以外にもぜんざいや大福などいろいろアレンジしてみて下さ~い^o^




ちゃんちーさんのお料理をもっと見る