夕方、インターホンが鳴り、出ると宅急便でした。

レシピブログのモニターに当選し、それの商品が届いたよー(^-^)
photo:01



早速今日の夕飯ににコレを使って作りましたー♪
photo:02



【レシピブログの
  「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」
  レシピモニター参加中】
スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【2~3人分】
・ジャガイモ 2~3個
・玉ねぎ 1個
・厚切りベーコン 10cmくらい
*ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン> 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・バター 10gくらい
・醤油 小さじ1

1、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンを食べやすい大きさに切る。

2、ジャガイモをサッと水にくぐらせたらラップをしてレンジ600wで2~3分加熱する。

3、フライパンにオリーブオイルと香りソルトを入れてから火にかけ、オイルに香りが移ったらベーコンを入れて炒める。

4、玉ねぎ、ジャガイモも追加して火が通るまで炒めたら、醤油とバターを入れて絡め、最後に香りソルトを一振りしたら完成です♪
photo:03



主人も息子も美味し~( ̄▽ ̄)って食べてくれました♪

コレ、このままオリーブオイルに入れて漬け込んでガーリック&オニオンオイル作っても使えそう♡

レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿