ふわしゅわ美味~♪濃厚チョコレートガトースフレ♡


レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2つ前の記事でUPしたディプロマットクリームがまだまだあるので、チョコと混ぜて焼いてみました♡

焼きたてはふわしゅわなスフレ、ねかすとしっとり♡

ディプロマットクリームがコクうまなので、チョコを足すと濃厚なスフレに仕上がりました^ ^

ディプロマットクリームが出来ていればスグに作れます☻トッピングしてバレンタインにどうぞ♪

【マフィンカップ(S)12個分】
・板チョコ(ビター) 1枚半~2枚
・牛乳 大さじ2
・ディプロマットクリーム 約150g
・卵 2個
・薄力粉 大さじ3

1、板チョコを割り牛乳を入れたら、レンジ600wで1~2分加熱してチョコを溶かす。

2、ディプロマットクリームと1のチョコを合わせてよく混ぜておく。

3、卵をボウルに割り入れたらハンドミキサーで、もったりとクリーム色になり筋ができるくらいまでよく混ぜる。
※オーブンを180℃に予熱開始。

4、3に2をいれてゴムベラですくうように混ぜたら、薄力粉をふるいながら入れて全体が均一になるようにさらに下からすくうように混ぜる。

5、マフィンカップなど、お好きな型に生地を流し入れたら180℃ で25~30分焼いて完成です☻

出来たても冷やしてねかすのもどちらも美味しかったです(≧∇≦)




ちゃんちーさんのお料理をもっと見る