お麩でもしっかりメーン料理♪大葉香る車麩のてりてり甘辛焼き♡


ダイエット中でもお肉に似た食感が味わえて罪悪感がありまへん( ̄▽ ̄)笑

お麩は低カロリー高タンパクでヘルシーなので、積極的に摂りたい食材ですね♪
以前作ったお麩レンチトーストも美味しかったし(^^)

麩レンチトーストのレシピはこちら



そんなお麩を使って今日のメーン料理は車麩の甘辛焼き(^-^)
お麩でもしっかりメーン料理になります♪

大人には大葉を巻いて、息子には大葉ナシで☆

お肉より食べやすい(噛み切りやすい)みたいで息子も無言でモリモリ食べてました(笑)

【車麩5個分】
・車麩 5個
・大葉 8~10枚
・卵 1個
・マヨネーズ 小さじ1強
・みりん 小さじ1
・薄力粉 大さじ2
*砂糖 大さじ2
*みりん 大さじ2
*醤油 大さじ2

下準備:車麩を水に浸して戻しておく。

1、車麩を絞ってしっかり水を切り、半分に切ったら大葉を巻いておく。

2、溶き卵にマヨネーズ、みりん、薄力粉を入れてよく混ぜたら1を絡めて、多めに油を入れて熱したフライパンで両面焼く。

3、こんがりしてきたら一旦取り出し、そのままのフライパンに*を入れたら焼いた車麩を戻して調味料を絡め全体に染みて汁気がなくなったらOKです(^-^)

お好みでゴマをふりかけて♪
私は男らしく(爆)握りしめたゴマをわっさ~かけました( ̄^ ̄)ゞ笑



レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る