旦那絶賛‼︎豚キムチーズのピリ辛味噌じゃが♥︎


これうんまー( ´▽`)めちゃ好きな味♪

旦那も久々に絶賛( ̄▽ ̄)←いつも美味いって言やいーと思って、美味いって言うけど、今日は何っ回も美味い!これ美味い!って言うてたからホントに美味いんやな(笑)
わかりやすー( ̄ー ̄)

ご飯もお酒も進みます♥︎
味噌を麹味噌を使っているのでお肉も柔らかく仕上がります♪
ぜひお試し下さい\(^o^)/

【3~4人分】
・じゃがいも 4~5個
・玉ねぎ 1個
・人参 1本
・キムチ 150~200g
・豚肉(コマでもモモでもお好きなスライス肉で) 好きなだけ
*水 2カップ
*顆粒和風だし 小さじ2
*酒 大さじ2~3
*砂糖 大さじ3
*醤油 大さじ1
*(あれば)麹味噌(なければお好きな味噌) 大さじ3
・ピザ用チーズ 適量

1、じゃがいもは一口大、玉ねぎは1cm幅くらいにスライスし人参は乱切りにしておく。

2、フライパンにごま油大さじ1(分量外)をひいて熱したら、豚肉と玉ねぎを入て豚肉に火が通るくらいまで炒める。

3、じゃがいもと人参も追加し軽く炒めたところにキムチをいれて全体に絡むように混ぜる。

4、*の調味料を書いてある順に加えていき、最後の味噌をといたらアルミで落としぶたをして15~20分煮込む。

5、じゃがいもにスッと箸が通るくらいになっていたら、チーズをふりかけ蓋をしてチーズが溶けたら完成です♪

もーね、ピリ辛がうんまいのよ( ̄ー ̄)
残念ながら息子には食べさせてあげられなかったけどホントに美味くて、旦那は煮汁まで飲み干してた(笑)



レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る