まず先に…

皆様のおかげでペコリも今日まで続けてくることができ、400投稿目も変わりなく投稿することができました(^^)
本当にありがとうございます(>_<)

専門知識も大した技量もなく大雑把な人間で、適当ズボラでキテレツなレシピに、毎日たくさんのまねっこや温かいコメント、フォロー、いつもとっても励みになっています。

そして、こんな私のことを好きだとか、ファンだとか、応援してますとか言って下さる皆様のお言葉に、涙がちょちょぎれること多々(T ^ T)←こー見えて涙もろい(笑)

今日まで色んなことがありましたが、仲良くして下さったり、応援して下さったり支えて下さる皆様のおかげで今でも楽しく続けていられます。

そんな皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいで、心から素直にありがとうございますとお伝えしたいです。

ペコリは私に自信をくれて、たくさんの素敵な方と出会えた大切な場所です。

以前ブログをメインにし、レシピブログに参戦すると言いましたが、結局私はペコリが好きで、ペコリでたくさんの方と交流したり、みなさんのお料理を見るのが楽しくて大好きなんですよね。

今朝、私が尊敬し、心の支えとしている私のスーパーマン的存在の方からメッセージを頂きました。(ま、私がメッセージをして返事を下さったんですけどね。)

その方から頂いたお言葉に胸が熱くなり、改めて私の居場所、頑張る場所はペコリなんだと思いました。
そりゃそうですよね、私はペコリで皆さんに育てられたようなものです。

やっぱり私にとってのスーパーマンは偉大で、迷路に迷い込んだ私を救ってくれました。

ペコリをしていなければ、料理の腕も知識も上がらないまま。

元々料理は好きでした。
家族の笑顔や友達の笑顔が見られることが幸せでした。

それがペコリを通して、

私のレシピで苦手な野菜を食べてくれた!
小食な子がおかわりしてくれた!
特定のじゃないと嫌だと言う旦那が気にいってくれた!
○○嫌いな旦那がウソのように食べてくれた!

などの声が聞け、さらに作る側の喜びを知りました。

一時期はペコリに載せるために作ることもありましたが、そんなときはアイデアも浮かばなくて、だいたいスランプなんです。

やっぱり私にとって、料理を作る原動力は家族の笑顔でした。

まだ2歳の息子とも向き合って毎日過ごしたい。

でも、ペコリの皆さんとお喋りするのも楽しい。

欲張りなんですよね。

ペコリを覗けるのは息子が寝ているときで、なかなか時間も限られていましたがそれでも皆さんは仲良くして下さいました。


レシピブログに参戦したことで、実は誹謗中傷コメントが来てほんのすこ~し凹みというか、目指すべき道を見失ってたんですよね。

だからやっぱり私はペコリという場所をこれからも大切にしていきたいと思います。メインはペコリです!
ペコリのちゃんちーと言われるように精進します‼︎笑

私ごときが生意気ですが、これからも皆様に楽しんで喜んで、美味しく食べて頂けるようなレシピを発信していけたらいいなーと思いますので、変わらず仲良くしてもらえると嬉しいです(^^)

さて、まだまだ感謝の気持ちは伝え足りませんが…もうひとつ。

皆さんももうご存知かとは思いますが、昨日Mizukiちゃんこと、ミィちゃんのレシピの書籍化の報告がありましたね。


というわけで、レシピはミィちゃんのカルピスチーズケーキに黄桃を加えて作りました♪

photo:01



【18cm底抜け丸型】
・ビスケット 80g
・バター 40g
*卵 2個
*レモン汁 大1
*薄力粉 大3
*クリームチーズ 200g
*カルピス(原液) 130cc
*生クリーム 70cc
*黄桃缶(果肉) 約150~200g

1、ビスケットを粉々にして溶かしバターを混ぜ、シートを敷いた型に敷き詰め冷蔵庫で冷やす。
※オーブンを170度に予熱開始

2、*の材料を全てミキサーかフープロに入れてよく混ぜる。(薄力粉は振るって下さい♪)

3、型を冷蔵庫から出して、生地を流し込み、予熱したオーブンで45分焼く。

4、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成です(^^)



私もこれからまた道に迷ってしまったり、時には目指すべき方向を見失ってしまうこともあるかもしれませんが、芯だけはブレずに自分をもって突き進んでいこうと思います。

これからも皆さんに支えられ、救われながらになると思います。
そうじゃないとやっていけない人間だと思います。
ぜひ気軽に絡んで仲良くしてもらえたら嬉しいです(^^)

長文読んで下さりありがとうございました(^^)

レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援が励みになります。よかったらよろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿