冷蔵庫まで5分♪キャラメルバナナのとろけるなめらかプリン♥︎


今日は家族ぐるみで仲良くしてもらっているお友達の家にお邪魔するので、またまたミキサーでスグにできるプリンを作って持っていきました♪

昨日作ったケークサレも一緒に手土産に♪

photo:01



キャラメルクリームとバナナがあればすぐにできます

レンジで2分♪失敗なしのキャラメルクリームレシピへGO♪



子供たちも気に入ってくれたようで仲良く一緒に食べてました(^^)
photo:02



【6個分】
・牛乳 250ml
・生クリーム(植物性でもOK) 200ml
・キャラメル 15粒
・バナナ 1本
・粉ゼラチン 7~8g
・水 大さじ3

1、ゼラチンを水でふやかしておく。

2、生クリームの半分(100ml)くらいとキャラメルを耐熱容器に入れてレンジで2~3分加熱し、キャラメルクリームを作る。

3、ミキサーにバナナ、キャラメルクリーム、残りの生クリーム、牛乳を入れて撹拌する。

4、ゼラチンをレンジ500wで20~30秒加熱し、3のミキサーに入れて再度撹拌してから型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固まったら完成です♪

バナナは熟れてるのを使ったのでバナナの味が濃くて美味しかった~♥︎

甘みはキャラメルとバナナのみなので、お好みで砂糖やメープルシロップなどを加えるか、食べるときにかけて下さい(^^)



レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援がすっごくうれしくて励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ちゃんちーさんのお料理をもっと見る





iPhoneからの投稿