胸肉でもパサつかない♪ウチの絶品柔らかひとくチキン南蛮♡


ウチの旦那はモモ肉が好き。

(←売れない小説のタイトルみたいww)

だから、今日は胸肉だよって言うと

(-_-) ←こーゆー顔します。

それを私は

(¬_¬) ←こーゆー顔で見て、息子が

(´・_・`) ←こーゆー顔で見てます

…て、なんじゃこりゃww


そんな胸肉があんまり好きじゃない旦那でも、このチキン南蛮は美味しいと言ってめっちゃ食べます( ̄▽ ̄)

息子もおかわりします☻

そんな我が家のチキン南蛮です(笑)

揚げないのでフライパンひとつで作れるのも嬉しいです[みんな:01]

もちろんタルタルソースは以前(5/22に)UPしたレンジで1分のタルタルソースです(^-^)

★先にタルタルソースを作っておく。
(5/22のブログ記事へ♪)
⬇︎

レンジで1分♪タルタルソース♡



【2~3人前】
・胸肉 1~2枚
*マヨネーズ 大さじ1/2
*酢 大さじ1/2
*酒 大さじ1
*しょう油 大さじ1
・片栗粉と薄力粉 同量ずつ
♦︎砂糖 大さじ3
♦︎すし酢 大さじ3
♦︎しょう油 大さじ3
(※私は3つの♦︎の調味料が1:1:1で作っています♪すし酢じゃなくて穀物酢や黒酢などを使う場合は砂糖や酢をお好みで調節して下さい☻)

1、胸肉を一口大に切り分けたらフォークでぶすぶすと刺す。(←今日のストレスをぶつけるようにw)

2、ジップロックなどのポリ袋に*を合わせておき、1のお肉を入れて軽く揉みこんだら30分以上は漬け込む。

3、フライパンに少し多めの油を入れて熱しておく。

4、同量の片栗粉と薄力粉を合わせた粉を2のお肉にまぶして、揚げ焼きする。
※その間に♦︎を合わせておく。

5、焼けたらフライパンの余分な油を拭き取り、(お肉は一旦取り出してもいいし、そのままでもいいです)合わせておいた♦︎をフライパンに入れて一煮立ちさせたらお肉にタレを絡めて完成♪

タルタルソースをたっぷりつけて食べるともう絶品です(≧∇≦)

レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援が励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る