今年もお世話になりました | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

今年(2016)のうちにアップできるか怪しいですが、とりあえず書く!

 

 

年越し蕎麦。

子供達はざる、大人は温かいので。

去年天ぷら買ったら美味しくなかったので、今年は家で揚げました。

 

天ぷらって滅多に揚げないので自信なかったですが、好評でした。

さつまいも、蓮根、長ネギ、ピーマン。

野菜ばっかりですね〜あんぐりうさぎ

長ネギはふるさと納税の深谷ネギ。美味しかった〜つながるうさぎ

 

 

今年は娘が小学校に入ってメンタル面でもいろいろありましたが、

みなさんに愚痴を聞いてもらったり、コメントで励ましてもらったり。

ブログやっててよかったな、と思いました。

皆様ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

 

あ、年明けちゃったてへぺろうさぎ

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

娘といえば余談ですが、

母ちゃん衝動買いでこんなものを買いました。

 

サランラップに書けるペン。

私は可愛い弁当とかキャラ弁とかって全く作らないのですが、

これならいいかな、と。

 

この前のスキーキャンプの前日に届いたので、早速お弁当のおにぎりに絵を描いて持たせたんです。

そしたら娘、予想外の行動に出たあんぐりうさぎ

 

なんと、、

 

 

持って帰ってきたカナヘイびっくり

4日前におにぎり包んだラップを持って帰ってこないであんぐりうさぎ

 

つながるピスケ「だって可愛くて捨てられなかったんだもん!」

 

そんなアナタが可愛いわ。

でも捨てましょう、写真撮るから。。

 

おにぎり作る機会のあるママさん、これ楽しいのでオススメですよ〜。

ラップは透明で写せるので、絵が苦手でも大丈夫だと思いますとびだすうさぎ2

 

では余談で終わっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。

 

明日また「今年もよろしくお願いします」ブログを書きま〜す。