美味しくてコスパのいいランチを発見@随園別館新宿高島屋 | 働きながら、子育てしながら、資産形成頑張るブログ

働きながら、子育てしながら、資産形成頑張るブログ

2015年7月出産した男児を子育て中。
仕事も好き、家族も好き、自分も好き。そんな人生楽しんでます。
コロナあたりから片手間に株取引やってます。2023年はちゃんと勉強して将来に備えたいな。

新宿loverの私ですが、子供ができてのランチは百貨店のレストランにお世話になってることも多々あり。

今回は新宿高島屋の随園別館に行ってきました。
高島屋はオープンした20年前からよく通っており、受付でお店案内ができるんじゃないか?と自負している位勝手知ったる場所。
レストランは12~14階に構えておりいつもは12もしくは13階にお世話になっていましたー。
14階は高級なイメージがありほぼ未踏エリア

でも、お得にランチが食べられる中華屋さんを発見したんです!

メニューはこちら。

{B667B3FA-5E08-47F2-90ED-EBB0C931C068}

{40AA4E7F-640E-413A-8B8B-882A8E19785A}

随園風スープ炒飯セットとうま辛ランチセットを注文。

随園風炒飯にはエビ、ほたて、イカの海鮮がゴロゴロ。
{70616EC9-6036-4E3B-B32A-3F60D8F73A05}


スープチャーハンというだけあって、スープをかけてお茶漬けのように食べるのがオススメとのこと。
{A64CFEAA-2F18-467D-9956-13536A01484B}

スープかけるのもいいけど私は炒飯で食べる方が好きだったなー!

こちらはうま辛セット
麻婆豆腐とエビチリが付いた豪華なランチ。

{E5B14887-121A-43B1-BC2E-84D1F47408AD}

麻婆豆腐は山椒が効いた四川風の味。
ほんとうま辛がぴったりの家庭では出せない美味しさでした。
エビチリは言わずもがな。
ありきたりだけどプリプリでえびもたくさんあって食べ応えあり。

食後はどちらも杏仁豆腐付いてます。

{6290EA12-E224-49B1-B3A1-ACB3095E1440}



新宿で1500円でこのランチが食べられるなんてほんとオススメ!
しかも高島屋の14階。
14階は高級なイメージだったけど行きやすいお店もあったという再発見。
店内広めで
子連れでも行きやすかったです。

ちなみに席はこんな広めのソファ席がずらっとあり(新宿御苑が眺められる窓側テーブル席、中華らしい円卓テーブルもあります)、息子が座っても十分な広さ。
肘置きのようなものをストッパー代わりに息子の動きを封じ込めてました。

{3210E4E7-2843-414B-8024-68E85E8742A2}

奥のテーブル席にベビーカーごとも入れるし、私の座った広めソファ席でも子連れには優しいお店。

ちなみにこのお店のある14階フロアには授乳室もありますよー‼️