先週、 表参道のイタリアン ナプレ に行った。


昔、何年か前に1度来て、すごーく美味しかった…


今回も、期待して… 




相変わらず店内は、いっぱい。 予約しておいて良かった。


前に来た時も思ったけど、席と席の間が狭いくて窮屈な感じ…


しかも、上着預かってもらえますか?と聞くと「置く場所がないので、お席に置いて下さい」と言われ…


席にバックや上着を置く場所がないから言ってるのに、席の何処に置けっていうの?


テーブルの下見ても荷物を入れるカゴもないし…


まっ言っても仕方ないけど。




アラカルトで注文。



きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~
他のお店でも思うけど、ちょっと温めてくれたら美味しいのに…

きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~ きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~
魚介の前菜の盛り合わせ/ムール貝の黒胡椒蒸し

きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~  きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~
マルゲリータと4種のチーズのハーフ&ハーフ/仔羊骨付すね肉のオーブン焼き


この他に、魚料理も頼んでますが、すぐに取り分けてもらったので、写真はありません。


初めて行ったときは、大盛りのムール貝に感激し、モッチモッチのピッツがすっごく美味しかったの。


だけど…


どーしちゃったの? ってくらい…


前菜は、5品のうち2品が すっごくしょっぱいのと、すっごく酸っぱいのと…


ムール貝は、アサリかよってくらい小さい身がほとんど、ピッツはなんだか焦げ臭い。


母は、ピッツをひっくり返し「見て こんなに焦げてる」と言うしまつ。


見た目、そんなに焦げてるように見えないんだけどね… 残してしまった。


魚調理は、なんの魚か忘れちゃった… 料理法は香草焼き 


味がない…


もうここまで来ると早く帰りたくて仕方ない。 けど、まだお肉料理が来ない…


普通は、こんなお願いしないだろうけど、「魚料理と一緒に出してもらえますか?」


と聞き「大丈夫ですよ」と言ったので注文したのにー


魚料理が食べ終わっても、全然出てこないよー




やっと出てきた仔羊 コレは、美味しい。


最近羊肉にハマってて、どうしても食べたかったのだ。


ギャートルズの肉みたい…


やわらかーい。 


トマトソースは意外だったけど、意外と合うのね。


「最後の一品が美味しくて良かったね」と母…


「前来た時は、すっごく美味しかったんだよ…」言うと「シェフが変わったんだよ…」と母。


その通りかも…


なんだか、母に申し訳ない気持ちで店をあとにしました。


でも、仔羊は美味しかった~




ナプレさん ご馳走様でした。