ブログ閉鎖

テーマ:

このブログを閉鎖する事にしました。


今まで、遊びに来て下さった皆様 ありがとうございました。

AD

キレイはじける5っの力

テーマ:

きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~

チョコラBBスパークリング


コチラもモラタメさんのお試しで頂きました。


この手の類のものって、味が苦手… だけど、コレは美味しい。


普通の炭酸ジュースみたい… ジュース飲むならコレを飲んだ方がイイ。


これ1本で、ビタミンC・B1・B6、鉄、ナイアシンの栄養が摂れる。




お風呂上りに、ググッと頂きました。


ただ、後味がちょっと、鉄っぽい…




モラタメさん、ありがとうございました。

AD

トマトスカッシュ

テーマ:

きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~

KAGOME
トマッシュ(果汁40%)

~レモンとジンジャーで、すっきりした味わい~
(トマトリコピン&ビタミンC)


トマッシュって、トマトスカッシュのこと?


これ美味しいんだよね~


でも、なかなか売ってなくて… そんなときモラタメさんで発見!!


お試しで頂きました。


(コチラ、グラスに注ぐとアセロア色でとてもキレイ)




トマト嫌いな人… 味が嫌いな人なら、きっと飲めます。


でも、トマトの香りが嫌いな人は、無理かも…


野菜ジュース100%系のドロドロ感はなく レモンとジンジャーで、スッキリ爽やか~


そして、鼻から抜けるトマトの香り~ でも、味はぜんぜんトマトを感じない…


ジンジャーの味が強く、甘くないジンジャーエール そう ウィルキソンみたい。


だから、逆にジンジャーが苦手な人は、飲めないかも…


わたしは、大好き。


美味しくて、1日分のビタミンCも摂れちゃう…




でも、やっぱりどこにも売っていない…




モラタメさん、ありがとうございました。



AD

先週、 表参道のイタリアン ナプレ に行った。


昔、何年か前に1度来て、すごーく美味しかった…


今回も、期待して…




相変わらず店内は、いっぱい。 予約しておいて良かった。


前に来た時も思ったけど、席と席の間が狭いくて窮屈な感じ…


しかも、上着預かってもらえますか?と聞くと「置く場所がないので、お席に置いて下さい」と言われ…


席にバックや上着を置く場所がないから言ってるのに、席の何処に置けっていうの?


テーブルの下見ても荷物を入れるカゴもないし…


まっ言っても仕方ないけど。




アラカルトで注文。



きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~
他のお店でも思うけど、ちょっと温めてくれたら美味しいのに…

きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~ きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~
魚介の前菜の盛り合わせ/ムール貝の黒胡椒蒸し

きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~ きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~
マルゲリータと4種のチーズのハーフ&ハーフ/仔羊骨付すね肉のオーブン焼き


この他に、魚料理も頼んでますが、すぐに取り分けてもらったので、写真はありません。


初めて行ったときは、大盛りのムール貝に感激し、モッチモッチのピッツがすっごく美味しかったの。


だけど…


どーしちゃったの? ってくらい…


前菜は、5品のうち2品が すっごくしょっぱいのと、すっごく酸っぱいのと…


ムール貝は、アサリかよってくらい小さい身がほとんど、ピッツはなんだか焦げ臭い。


母は、ピッツをひっくり返し「見て こんなに焦げてる」と言うしまつ。


見た目、そんなに焦げてるように見えないんだけどね… 残してしまった。


魚調理は、なんの魚か忘れちゃった… 料理法は香草焼き


味がない…


もうここまで来ると早く帰りたくて仕方ない。 けど、まだお肉料理が来ない…


普通は、こんなお願いしないだろうけど、「魚料理と一緒に出してもらえますか?」


と聞き「大丈夫ですよ」と言ったので注文したのにー


魚料理が食べ終わっても、全然出てこないよー




やっと出てきた仔羊 コレは、美味しい。


最近羊肉にハマってて、どうしても食べたかったのだ。


ギャートルズの肉みたい…


やわらかーい。


トマトソースは意外だったけど、意外と合うのね。


「最後の一品が美味しくて良かったね」と母…


「前来た時は、すっごく美味しかったんだよ…」言うと「シェフが変わったんだよ…」と母。


その通りかも…


なんだか、母に申し訳ない気持ちで店をあとにしました。


でも、仔羊は美味しかった~




ナプレさん ご馳走様でした。

鶏チャーシュー

テーマ:

コンビニで立ち読みをしていたら、〝鶏チャーシュー〟なるレシピを発見!!


おいしそう~



きまぐれ日記 ~ゆっくり行こう~

鶏チャーシュー



あとで、ネットでレシピを調べ〝はなまるレシピ〟で、チャーシューを作った。


写真は汚いけど、上手く出来た。


柔らかジューシーで、美味しい。


豚のチャーシューよりサッパリしていて、いっぱい食べれそうな感じ…


煮汁も再利用できるってレシピでは…


わたしは、この煮汁で手羽先と卵を煮た。 それも美味しかった。


コレは、また作りたいな…