夏開幕!〜本土ヒラタとイナワラ〜 | Today is summer vacation

Today is summer vacation

海と山と川で遊んでます。釣り/カヤック/昆虫採集/登山/キャンプ






6月。夏がはじまりました!






やっと逢えた!静岡産本土ヒラタの55ミリ超えの大歯型。






{E24F898A-2136-4026-8484-F964B6CB098C}
(60ミリ弱。ライトに照らし出された存在感は忘れられません。)






かっこよすぎ(笑)







ルッキングでの樹液採集に拘ってて、サーフでイナワラ釣りながら、条件的に今日がチャンスだなって思って夕マズメ放棄して林へ。








{8057DDCC-8A84-4167-BE6A-CCEC0017B6AC}
(クワガタ探しの数時間前に釣った60ぐらいの魚。ベイト寄っててまだ釣れそうだったけど夕まずめ放棄w)










{33A51842-9D74-4AB1-8F20-C8607FEB1D12}
(メスも発見)






やはり当たり日だったようで6匹のヒラタを観察出来ました!





{8680A463-BE0D-4163-9592-E876EDB0E697}
(50ミリぐらい。かっこいい個体)





{05CA6B2C-5A02-4BDF-969C-2DA2324BCF44}







静岡に引っ越して来て三年目。林が小さく小型の個体が多いので、条件の揃った場所を見つけるのに結構苦労しました(笑)







小学生の頃の頃からのスタイルである、装備はライトだけの樹液周りの採集に拘って見つけられたんで嬉しかった(笑)






大学の実習で1週間の船内生活から開放されてから海と山で遊びまくってます。笑