✱✱✱ ミネラルファスティング ~回復食編~ ✱✱✱ | +。:.°."気まぐれ日記〇°。*。♪
間もなく、2ヶ月の闘いが終わろうとしていますクラッカークラッカー

1/31~2/2まで3日間のミネラルファスティングを終えての回復食ナイフとフォーク




一発目はホントーにシンプルで重湯のようなおかゆおにぎり
久しぶりの固形食に、お米の味わいは感じたものの…いわゆる一般的に言われる
『うまいーーーーーーーードキドキドキドキドキドキドキドキ
ごはんてこんなにおいしかったのかーーひらめき電球

てほどの感動はあんまりなく(笑)あせるあせる
わたしにとって所詮おかゆはおかゆでした。。








ファスティングと同じ3日をかけて、
おかゆにちょっとずつ味をつけたり
お味噌汁や薄味の煮物を足していきます。
少ない量ですが、3日間食べてなかったので全然平気合格合格
むしろお腹いっぱい!?腹八分目くらい??




3日目の夜は、普通食に戻していこうと
先輩からいただいたひじきでがんもどきを作りましたキラキラ
揚げたてを食べたので、久しぶりの油に胃がビックリしたのか胸焼けがしましたガーン


ファスティングをしてみて…
日頃の不摂生のたまものである頭痛さえなければ、空腹に苦しむこともストレスになることもなく。むしろごはんを作らなくもいいという楽チン音譜さで、あっという間の3日間でした!!
身体も軽くスッキリしたし、ちょっと空腹ぐらいの方がサクサク動けて体調がいいということにも気づけたかな~にひひラブラブ
これくらいから、腹八分目の感覚が分かるようになってきていた気がします。今思えば…やけど(笑)