姉のバレンタイン教室!! | 元グルメ旅レポーター キラーの食いしん坊 紀行 

姉のバレンタイン教室!!

皆様 おはようございます音譜 週末ですがあいにくのお天気ですねあせる

明日は バレンタインですねラブラブ 皆様はチョコレートの準備は万端ですか??


はい合格 キラーは 一足早く 姉宅で バレンタイン教室を開催してもらい

美味しいチョコレートを作って来ましたよ~チョキ


http://ameblo.jp/sun-mary/

キラー姉ブログは美味しそうなお菓子が沢山アップされてます合格 



今回は ガトーショコラクラッシック  生チョコ(ラム風味) パッション生チョコ

フランボアーズのパリパリチョコの 4品を習いました合格



元グルメ旅レポーター キラーの食いしん坊 珍道中 紀行


どれもこれも 姉の考えた簡単レシピなので 家でも簡単に出来るチョコ

なのですクラッカー これはホワイトチョコを溶かしたのに フリーズドライの

フランボアーズにパュテ フォュティーヌという クッキーの軽いバージョンを

入れて 混ぜ混ぜして 好きな形に固まらせて出来上がりクラッカー



元グルメ旅レポーター キラーの食いしん坊 珍道中 紀行


こちらは 生チョコを固まらせてカットする前の状態です合格

こちらは 生クリーム パッションフルーツピュレ 水あめ ショコラノアール

ショコララレ バターを 分量通り 混ぜ混ぜして出来上がりだよんクラッカー



元グルメ旅レポーター キラーの食いしん坊 珍道中 紀行


何やら 綺麗なおねーさんが チョコを作っていますね~にひひ 

誰にあげるのかな??にひひにひひ



元グルメ旅レポーター キラーの食いしん坊 珍道中 紀行


ガトーショコラが焼き上がるまでは 甥っ子のY坊も きれいなおねーさんに 

遊んでもらって上機嫌だね~ラブラブ



元グルメ旅レポーター キラーの食いしん坊 珍道中 紀行


じゃ~~んラブラブ いい具合に出来上がりましたよ音譜 う~んいい匂いが

部屋中に漂っています合格



元グルメ旅レポーター キラーの食いしん坊 珍道中 紀行


はい 完成ですラブラブ とってもお上品な大人な味の チョコレートが作れましたよクラッカー

試食タイムはどれもこれも 美味しく 大満足クラッカー

皆 それぞれ あげる人に ラッピングして 出来上がりラブラブ


とても楽しい時間だったよ音譜 友達皆も喜んでいました合格

ありがとうね~~クラッカー