抗がん剤をうったら血糖値があがるという現象がおきていたが、

6回目の投与後もやはり血糖値があがったようである。

お医者さんに正式に質問したところ

やはり、父が今投与している抗がん剤には、

糖分が含まれているとのことである。


今は体力をつけるためにも太ってくださいといって

先生も父の糖尿病の事もしっているし、

毎日血糖値も記録とつけていて、

診察の度に先生にも見せているんだけれど・・


聞かれてはじめて言うってどうなんだろうと思う。

はやり、病院はこちらがうまく使いこなして自分で治療していくという立場に立たないとだめだ。


この部分は病院の力を借りる。

この部分は、あの人の力を借りる。

この部分は、自分で、

この部分は、家族でやる。

この部分は、民間病院で。

という立場に立たないといけないことをあらためて知った。