おざしき『満豊』きくじのお茶屋な一日-100401_0010~01.jpg

先月末日は、岐阜市から南へ40分ほどまいりました『お千代保稲荷(おちょぼいなり)』さんへお詣りにまいりました


私どもは普通にお詣りさせて頂くのですが、毎月晦日の夜中は まるで大晦日の深夜のような賑わいです


とくに過日は3月末からの年度の変わり目の日ということもあり、新入社員らしき方や年度を無事に終えた 御礼参りをされていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。


そして、時間柄 お仕事を終えた水商売の方も多くいらっしゃいます


こちらの名物と言えば、川魚料理と草餅…そして 串カツがございます


わたくしも串カツ頂いてまいりました


『立ち食い』で頂くのですが、ついつい一本、もう一本と頂きまして…


深夜の串カツ 美味しいのですが 多分 体には悪いと思います