船あそびの宴のご案内

テーマ:
7月の「長良川船遊び」は23日(土)です。
まだ人数が少ないので30人乗りに10名程度とゆったりとお船で過ごせます。このところ暑さも緩やかで、陽気も最高です。どうぞお申し込み下さいませ。

舞妓・幇間と楽しむ「長良川船遊び」
日が傾きかける頃、川風とともに料理と酒に舌鼓を打ち、芸舞妓・幇間の舞や三味線の音を楽しんでいると、やがて赤々とした篝火に映し出された千三百年の歴史絵巻 鵜飼がはじまります。
岐阜ならではの遊宴文化「船遊び」をお楽しみ下さい。
芸舞妓を連れての船遊びは本来貸切で行うものですが、でも、ご安心下さい。
初めての方や個人・グループでも船遊びが楽しめるのがこの「長良川船遊び」です。
お料理やお飲み物がついて、おひとり会費1万8千円となっています。
私どもが仕立てます船遊びは毎月一回はございますので、どうぞご都合の良い月に岐阜へお越し下さいませ。
※鵜飼は5月11日から10月15日まで毎晩ございます。グループでの別日での貸切も可能です。ご相談下さいませ。

長良川船遊び ~運航日~
①7月23日(土)
②9月11日(日)
③10月1日(土)
④10月8日(土)
⑤10月15日(土)

■集合場所:鵜飼観覧船待合所
岐阜市湊町1-2
■集合時間:17時15分
■出船時間:17時30分
■下船時間:20時30分
■会 費:18,000円
■ご予約は:お電話はまたはFAX・メールで以下の内容をお伝え下さい。
〔代表者名・ご住所・電話番号・乗船希望日  お人数・当日連絡のつく携帯番号〕
■ご予約・お問合せ先:鳳川伎連 TEL 058-265-5887 FAX058-266-7479
■ご注意(必ずお読み下さい)■
※料金には、芸舞妓の花代、お料理(お弁当)・お飲物代(お茶・ビール・日本酒)、鵜飼観覧船乗船料が含まれています。宿泊料は含まれません。
※芸舞妓のメンバー・人数は船により異なります。
※定員は10名~25名、最小催行人数は10名です。
※複数のお客様による乗り合い船となります。
※お申し込み者が最少催行人数10名に達しない場合中止になることがございます。
※グループでの貸し切り船遊びを検討の方は、別途ご相談ください。
※増水などによる鵜飼中止の場合、お茶屋でのお座敷あそびへ変更となる場合がございます。
※駐車場は岐阜公園周辺駐車場をご利用下さい。
(周辺ホテルの駐車場は宿泊者の
みです。)
※暴風雨・増水以外、通常は雨でも船は出ます。
※お申し込み後、お客様のご都合で取消をされる場合、次のようにキャンセル料をいただきます。
3日前30% ・前日50% ・当日100%





AD

暑中お見舞い申し上げます

テーマ:
ここのところ暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでございますでしょうか




舞妓さんちのかき氷です。
完熟ふわとろの無花果(いちじく)が手に入りましたので、ひとつひとつ丁寧に実を取り出し、特製白蜜と合わせて、ほんのりピンクに色めく艶やかなシロップに仕立てました。

ひと匙すくって舌の上に滑らせると、ふわふわと溶け出す氷の奥に、ほんわりとした甘さと、大人にしかわからない無花果特有の爽やかな香りと旨味が口中に広がります。

どうぞ、ご賞味下さいませ。
本日も13時から19時まで営業します。
場所など詳細はFacebookページ「舞妓さんちのかき氷」をご覧下さい。



AD