土曜はお店は営業していましたが

配達無しデーなので自由デーでした。得意げ


お兄さん夫婦が用事でお留守だったので

姪っ子(小1)と1日一緒に過ごしました。


とにかくじっとしておけない姪っ子。女の子

1人で遊べない姪っ子。女の子


何か用事を与えないと「ひまやひまや」言い続けるヒマ子です。ガーン


9時半にお母さんが出発するまでに宿題を済ませて

お母さんが出たらすぐにお風呂掃除を終えてその後テレビを観ていました。


自転車に乗れるようになってからやたらと自転車に乗りたがる姪っ子。女の子


一緒にスーパーに行ってきました。自転車


私にまだ本気で怒られた事がない姪っ子はすぐ調子に乗ります。ガーン


まだ知らないのね~。ドクロ

実はSS(スーパーS)と呼ばれた事があるぐらいこわいのに・・・。メラメラ



自転車で手を放しして「見てみて~~」と調子に乗りはじめる。


手放し運転即中止。パンチ!


前を走らせても危ないし後ろだと見えないし・・・。

自転車にもサイドミラーがあればいいけど。かお


道がわかるようなので前を走らせました。


無事にスーパーに着き、買い物を済ませて帰り道。


スーパーを出たところで警備員のおじさんが「おいおい大丈夫かはてなマーク」と。


顔がかゆくてかいたら自転車が倒れたようです。叫び

無傷でしたが・・・。ほんとヒヤヒヤする・・・・・。



戻ってきて10時半。

「次は何するはてなマークお手伝いする!!」と、張り切っています。汗


とりあえず一緒に窓を拭きました。


金物屋嫁修行日記
すぐ終わってしまいました。汗



ふと素敵なアイデアが浮かびました。音譜

「菊ちゃんまだ 塔の上のラプンツェル観た事ないねん。 みせてよ。」 と提案。

いいよいいよ~~音譜 とDVDをセッティングしてくれました。

これで2時間はもつ。グッド!得意げ


姪っ子はね~、これを何度も観てるんですよーーー。


嫌な予感は的中。ドクロ


どんどんストーリーの内容をしゃべろうとします。えっ


こらーーーーパンチ!


何度注意しても黙っていられないようで

女の子「誰か口ふさいで欲しいわ~~」って自分で言ってました。(笑)


半分だけ観て、お昼の準備をしました。


お昼はやきそば~~クラッカー

これならお手伝いしてもらうことたくさんありますね。にひひ


金物屋嫁修行日記
とりあえずホットプレートで野菜を炒めてもらいました。

このお手伝いは初めてだったみたいです。

火傷しないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫でした~~ニコニコ



金物屋嫁修行日記
次はおにぎり~~。

おにぎりをにぎるのも初めてらしいです。ニコニコ

頑張って上手ににぎれましたよ。



食後、夕ご飯用にお米も洗ってもらいました。
金物屋嫁修行日記
これはよくお母さんのお手伝いでしていますので

上手にできてましたよ。グッド!得意げ




お母さんとの約束で

「お昼ごはんを食べたら2時まではDSをしても良い」との事でした。


いつも食べるのが遅いのにそんなときは早い早い。えっ



DSをしてる横で私はDVDの続きを観ました。

DSをしてる間はストーリーをしゃべる事もないしいい感じでしたよ。にひひ


2時が過ぎ、おやつおやつと騒ぎ始めました。えっ

おやつは3時なんですけどーーー。シラー


3時まではもたなさそうだったので2時半におやつにしました。かお


その後・・・・・。

する事がなくなってしまってまたヒマ子がひまやひまやと言い続けます。ガーン



請求書を仕上げてしまいたかったので

封書にテープを貼ってもらったり切手を貼ってもらったり。


次は~次は~~と言うので

軽トラで一緒に請求書を配りに行きました。DASH!


つい近場の工務店さんにはいつも直接持って行ってます。

それ以外はポストに投函。


7件あったのでこれなら時間がかせげる。得意げ

ちょうどいい用事ができましたね音譜



全部配り終わって帰り道。


女の子「この道どのへんはてなマーク」ときくので


さっきスーパーに行った道そのまま行ったとこやで~~

ほらほらこのへんおぼえてるやろ??

ほらほらこのへんも・・・・。


と説明していたら


女の子「菊ちゃんよぉしゃべるな~~かお 寝ようと思ったのに全然寝れへんかったわ」・・・・・・・・・って。えっ


おまえが言うなーーーーーパンチ!

自分から話ふっといてどないやねんパンチ!


一気に拍子抜け・・・。


その一言でどっっっと疲れがでてしまった・・・。ショック!