夏風邪ブーム

テーマ:
ご無沙汰しております。照れ
梅雨が明けたそうですね。
暑い!!!!晴れ



さてさて。我が家の近況ですが
先週末、息子は手足口病が治るやいなや
ヘルパンギーナにかかりました。びっくり


連休なので土曜の夜から
和歌山に帰ろうと思っていたのですが


早朝4時に39度7分の発熱アセアセアセアセ
坐薬を入れて様子をみましたが
何も食べない
水分摂らない
ぐったりしてる


もし救急で連れて行くことになって
入院になった場合も考えて
2〜3泊の荷物も準備しました。アセアセ


日曜の朝、なんとなくスッキリした顔で起きました。ニコニコ
とりあえず高熱が下がり、ニコニコ笑顔照れ
{B25543DC-B041-4491-8D1A-F3D08B7652D3}


すると今度はカンカンカン!!と変な咳
喘息?肺炎?    おそろしや〜ガーン



とりあえず市販の咳止めシロップで様子をみて
連休はおうちでゆっくりのんびり過ごしました。ニコニコ



火曜日
高槻病院で予約していた健診でした。

担当医の定期健診は
前回は1歳半の頃だったので
次回の予約は2歳を過ぎた頃に電話で取るように言われていました。


呼ばれて入るとすぐ
「あら〜、お母さん。火曜日に来ちゃったかぁ」と。びっくり

「え。まずかったですか?」


「火曜日は風邪の子がいっぱいいるんですよ〜」って!!!!


確かに待合にはコンコンズルズル
しんどそうな子がたくさんいました。


しまったなー。
ただでさえ病みあがりなのに。ショボーン


火曜日は予約を取らない。…って覚えとこ。
(すぐ忘れそう…)


気になる咳のことも診てもらいました。

手足口病は治ってますが
次はヘルパンギーナの治りかけです。
ともくんはいつも自力で治しますね〜ウインク  とのこと。

処方箋をもらって
甲状腺ホルモンの検査のため採血をして終了。
{560F66E6-B1EB-41BB-8591-7ED4311FD996}
採血は途中まで我慢してたけど
最後にワーンと泣き出したそうです。えーん

お疲れさーん。


やれやれと家に帰ってゆっくりしていると
今度は私が風邪気味に。
喉がかなり痛くて完全にトモ菌にやられました。ショック

そして次はイケダンも。びっくり
{DD8458B3-8E28-4352-903C-91C64EE53B3A}
そりゃうつるわ。こんな事してたら。笑



年末のノロウイルス以来の家族全滅
トモ菌おそるべし!!!!!!!!




元気に迎えた2歳のお誕生日…
かなり前の事のように思えます。キョロキョロ

その2日後から10日間の引きこもり生活。チーン


毎日のお散歩でいい色に日焼けしていたトモキは
また色白さんに戻りつつあります。笑い泣き


元気になったらまたいっぱいお散歩行こうね〜ニコニコ



AD