おはようございます。音譜

今日の夜からしばらく雨が続くそうですね。雨

紀伊半島にこれ以上土砂災害が起きませんように・・・。しょぼん





一昨日、実家の両親から携帯に画像が届きました。かお

和歌山の近鉄百貨店で久しぶりにデートをしていたようです。

美味しそうに海老フライとカニクリームコロッケを食べる母の写真・・・・。叫び



私、海老が大好物なんです。ラブラブ!

鶏肉も大好きですが同じぐらい好きです。


「きくえび」と父に言われてたぐらい・・・子供の頃からずーーっとですね。

なっちゃんには「おかしわ きくえび」と言われました。得意げ (旧姓 岡)

うまいこと言うなぁ。にひひ



昔近所に住んでいた戸板君(兄のお友達)のお母さんに洋食屋さんに連れてもらったことがあります。


メンバーは戸板君のお母さん・戸板君兄弟・私たち兄弟。

たぶん私は幼稚園ぐらいだったと思うのですが。


メニューを決めるとき無邪気に「海老フライ!!クラッカー」と即決。

兄があわてて「もっと安い物にしなさいえっ」と必死で言いにきたのですが

幼稚園の私には遠慮というものを知りません・・・・・。ドクロ


戸板君のお母さんにそのやりとりが聞かれていたようで

「いいよいいよ~~好きな物食べたらいいよ~~~音譜」と

海老フライを注文していただきました。ラブラブ!


兄が気をつかうほど高かったんでしょうねぇ・・・。ガーン

戸板君のお母さん、すみません・・・。汗





昨日の夕ご飯コーナークラッカー
金物屋嫁修行日記
・海老フライ

・鶏皮のカリカリ甘酢

・大根とじゃこの炒め物(タニタより)

・オニオンスライス

・コーンスープ



どうしても食べたくなったので海老フライクラッカー
金物屋嫁修行日記


美味しかった!!

カニクリームコロッケも食べたかったな~~。


久しぶりにタニタの中から作りましたが・・・

これは・・・ナシです。


じゃこと生姜と大根をいためて醤油とみりんをかけるだけなんですがー。

作る前からなんとなく想像はついてましたが

大根はやはり柔らかく煮た方が美味しい。シラー




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こうちゃんのコーナークラッカー


71.0kg (+0.4)


目標達成日 2011/11/24


うーーん、なかなか71kgを切るのは難しいですねぇ。


こうちゃんくじけず頑張れ!!