れいしゅしゅ1st PV公開記念 メイキング記事② | きくりん の福岡の ロコドル (ローカルアイドル) インディーズ アーティスト 頑張れ日記

きくりん の福岡の ロコドル (ローカルアイドル) インディーズ アーティスト 頑張れ日記

AKB HKT SKE 48 に負けない地元アイドルを応援しています。
LinQ
CQC’s
QunQun
保坂朱乃
たんこぶちん
RaiseChouChou
青春女子学園

れいしゅしゅさんのPVを制作する際にまず最初に考えた事なのですが、

今後このPVを観てれいしゅしゅさんに興味を持ったという方が出来てくると思いますので、

メンバー17名何らかの役どころを与えて、 「あーーあの人」

となるように仕込みを入れました。

若干の完成度を犠牲にしてでも、今回もっとも重要視したところです。


ロケ地ですが、海の中道海浜公園と、朝倉市役所のご協力の元 朝倉農業高校の2箇所での撮影

梅雨の時期真っ只中 歌詞の中に「ハレルヤ」等と入っているのに

曇り空だったら全然形にならないそういう心配をしておりましたが、

さすがは、れいしゅしゅさん 前日まで降水確率80%の予報を

みごとに覆し、完璧な弩ピーカン!!

私はこういうロケのPV撮影の際に「持ってる人」と「持って無い人」を見分けたりするのですが、

前日80%をくつがえし、当日、弩ピーカンは前例がありません、、、

いやはや、おみごとでした。