久しぶりに頭がスッキリしています。 | きくりん の福岡の ロコドル (ローカルアイドル) インディーズ アーティスト 頑張れ日記

きくりん の福岡の ロコドル (ローカルアイドル) インディーズ アーティスト 頑張れ日記

AKB HKT SKE 48 に負けない地元アイドルを応援しています。
LinQ
CQC’s
QunQun
保坂朱乃
たんこぶちん
RaiseChouChou
青春女子学園

このところ考えることが多すぎて、

何一つ前に進めずかなり苦しい想いをしていましたが、

色々と片付いてようやくひと段落着きました。

来年に向けてですが、

「イベンター」をやってみようと考えております。

数年前から、方々から誘われていたのですが、

(当然ですよね、私一個人で、コレだけのアーティストとそのファンの方々との

ネットワークを持っているのですから)

いま1つ乗り気になれませんでした。

その最大の理由が、

「集客が安定しているアーティストさんが福岡にあまりいらっしゃらない」

という、とてもネガティブな理由からでした。

もし去年の段階で私がイベンターをやっていたとすれば、

集客力の安定したisisさん等に出演をお願いをして集客の補填を・・・

といった具合のイベントになっていたと思います。

それではあまりにもisisさんの色の付いたイベントになってしまいますし、

それはisisさん主催のイベントと何も変わらない

そういった理由から全くやる意味が無いと思ってきました。


集客の見込みの薄いイベントを頑張る事も出来ましたが、

それはLiveハウスのブッキングの手助けでしかない

やはり私がやるからには

より多角的に

そのイベント終了後アーティストさんやファンに大きく何かが残る

イベントでないといけないと思ってきました。


皆様もご承知の通りLiveチケットは2000円、2500円、1500円

そのいずれかの辺りだと思うのですが、それってハリウッド映画1本よりも高いのです。

(私なら迷わずハリウッド映画を見に行きます笑)


そうでない何か、、、ハリウッド映画1本以上の何かを創りだせるフィールドを

見つけ出す事ができるまではそのイベンターという事を考えることをしてこなかったのですが、

ここに来てようやくそれらが見つかってきたように思います。


まだ、他の事が大忙しでなかなか明確なアクションが打ち出せませんが、

来年は数回は確実に私カラーの強い大きなイベントを仕掛けることになると思います。

皆様、是非ともお楽しみに~~


p.s 男の浪漫のバクっちゃんと話していたのですが、

LinQ vs 男の浪漫  は是非ともやりたいな~~笑