不快に思われた方へ | きくりん の福岡の ロコドル (ローカルアイドル) インディーズ アーティスト 頑張れ日記

きくりん の福岡の ロコドル (ローカルアイドル) インディーズ アーティスト 頑張れ日記

AKB HKT SKE 48 に負けない地元アイドルを応援しています。
LinQ
CQC’s
QunQun
保坂朱乃
たんこぶちん
RaiseChouChou
青春女子学園

本当にもしわけございません。

苦しい想いをずっと積み重ねてきました。

嫌なことも言われたこともあり、

どうしてなんだろうと考え込んだこともあります。



皆さんが楽しんでいただけるようにと、

ただひたすら頑張ってきたつもりだったのですが、


その中で発生したちょっとした”ずれ”の部分で、私は大変苦しみました。

正規の料金を取り、もう少しフラットでドライな付き合い方をしたほうが良いのではと

考えたこともございます。

ただ、それを一回でも始めてしまうと、集客に苦しんでられるアーティストさんに

手を貸してさしあげることが出来ない、、それがありましたので、

私はじっと”奉仕”という形をとってきました。



以前お話をしたことがありますが、

私の本当に力を貸して差し上げたいと思っている方はもっと、もっと

誰からも知られてなく、3枚、4枚のノルマに苦しんでいる方々なのです。

そういった方々が、少なくともLiveのたびに懐を痛めないで済むようにと

頑張ろうと考えて始めたのが始まりなのです。



ですのでisisさんやビーグルクルーさんの撮影に伺っている時は、

本当にありがたいという気持ちでいっぱいなんです。



isisさんやビーグルクルーさんが私をブログで紹介してくださり、

その3枚、4枚のノルマに苦しんでいる方に少しでも

視線が行ってくれています。私の当初からの目的はそうでした。




以前はお仕事の合間にふらっと、撮影に行くというもう少し趣味としての

軽い楽しみみたいなアクションがでしたので、

それほど小さな”ずれ”は気にならなかったのですが、





今は、「何々をお願いします」の一つ一つに大きな責任があり、

正規の料金には遠い事を1つ1つ大量にこなしております。

その1つ1つがとても大切な事や時間だということも誰より知っていますので、

私はそれを引き受けてしまいます。

アーティストさんご自身もそのような中で活動をやってられますので。




恐らく何方にもお分かりに頂けないかとも思いますが、

その中で出てしまう”お足”はすべて私が請け負っていますので、、

本当に、本当にしんどいのです。



感謝の言葉1つ1つ本当にありがたいと思っています。

ただの1つも疎かに考えたことはございません。


凄く悪い風に捉われていらしゃる方がおられる様ですが、

沢山嫌なことを言われて私は大変苦しんでいます。


4月の後半ですが、3時間しか起きて行動が出来ないほど、

精神的に負荷がかかり、これだけのお金を使って何かしてみて

何か残すことが出来たのだろうかと、毎日のように悩み苦しみました。

道端で座り込み1時間近く考え込んでしまう事もあります。


一番すぐ側にいて、一番大切に想っていた方でさえ、

私が懐を痛めながら頑張っている様を見ようとはしてもらえず、

4月の後ろの方で私の姿を見た方は知ってもらえれると思いますが、

本当に立っているのがやっとという常態だったのです。


私にも老い先が短い両親がいます。

その両親に孝行を出来ずにいることも苦しんでいることの1つだったりします。
(上記の理由から来年の8月31日に3年間の活動は終了します)






何度も潮時かもと思いました。







何かを強要しようと思ったことはただの一度もありません。

少しでも何かに繋がってもらえれば、ただその1つの想いで動いています。

皆さんの笑顔と感謝の言葉だけが私を何とか保ってきた原動力です。


isisさんや、ビーグルさんの会場でどれほど私が救われているかは知ってください。



色々と言われることは仕方が無いと思います。

何かしといて後から色々言うなという事もある意味正論かもしれません。

なにぶん1番近いと思っていた人でさえそうだったのですから。





ただ、解っていただけていると思っている人と、

そうで無い方がいらっしゃいまして、そうで無い方に少し解っていただきたく、

苦しみを書き記しております。





1つ1つ頼られていることの1つは本当にパッと出来るぐらいの事なんです、

それが大量になってきた時に、起きてしまったちょっとした特殊な現象だと思います、、、


ある1組のアーティストさん 対 私  

であれば、恐らくこうはなっていないと思います。

大量のアーティストさん 対 私


この状態を創ってしまったのも私ですので、

もうしばらく頑張ってみようと思っています。

*駐車場代などの実費償還契約の話など、とても、とても小さな話だとも思うのです、
本来なら、、