どうも不親切なもので…

ARROWS X LTE
(F-05D)























1
1
月に、Android2.3 → Android4.0にアプデできるようになってたらしい。
















特にアナウンスもなく、サイトを見たら「できるようになってます」くらいのお知らせ。




























そんなわけでアップデートした結果を簡単に。
























・アップデートには数時間かかる。

・タスクキラーで不要なプログラムを殺さないと、電池の減りがめちゃ早い。
→メモリ使用量が今までより約20%増

・電源(切)の動作時に、【再起動する】の項目が増えた

・カメラの処理速度がメチャ上がった(これは褒めるべき点)

・その他、表示がいろいろ変更になって、新しい感じになってる

・NX!エコなる省電力モードが増えてる。























総評
もともと電池の消耗がめちゃくちゃ早いこの機種にAndroid4.0は自殺行為かと。

いくらエコモード&気を使ったところで、使っているとみるみるうちに電池が減り、ポケットチャージャーは常備(1基じゃ足りない)

常にコンセントorUSBを探して出かけなきゃいけない

LTEエリアでフルに使ってたら、たぶん2時間持たない


そんなわけで、暇つぶしツールにはまったく使えなくなります。


大体、TSUTAYA TVのアプリとか、絶対使わないのにアンインストールできないとか終わってます。





















この間東京出張行ったときも、電池の減りが早すぎて&充電できなくて気が気じゃなかったです。





















電池の持ちに関しては、ほんと大問題ですね。