ともきちの“~ブレてるけどこれは性格なので~”

日々の出来事9.5:深い話0.5
ともきちとは→誰かと2人で会話する時は普通ですが、その場に3人以上いるとポテンシャルが90%以上DOWNする困った男なのです…


テーマ:
昼食。








弁当を作る元気は無いものの、節約したい。









その為には

前日炊いたご飯の余りをタッパーに詰める+カップラーメン

この組み合わせがコスパ最強でありますね😄









スーパーに行ってゴサゴサ買ってくるのはなかなか出来ないので、LOHACOで買ってます。



その中で、

妖怪ウォッチラーメン



たしか、他のカップラーメンと比べてもいくらかオトクだったんです。


3個1セットだったのでポチッとしたのですが…


















Oh…



子供用でした…





ちゃんと見て買わないとねウインクテヘペロ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
健康な暮らしを送る上で必要不可欠な

《食》


この《食》を生み出す場所


台所、またの名をキッチン。




このキッチンですが。
このクソ賃貸住宅は、
ガスの栓の出口がワケがわからない場所から
生えていて、




コンロを限界まで下げてもワケのわからない
スペースが空いてしまうのです。。。

ここ、ただただ油やらおこぼれやらが落ちて
汚れるばかり。。。


なんとかしたいと、一念発起致しました!






使う材料はこれら。

①幅、長さともに偶然にジャストサイズの集成材 \250





②高さ調整のための【足】

端材だったので、破格の¥20を
店で半分にカットしてもらって+\50

計\70







後は、置くのみ。

左足



右足



そして、天板





このままだと、集成材に油が染みてしまうので



養生。








再度ハメて、



完成。



こんなこともできます♪(耐熱性なし)












精神衛生上、非常に良い状態になりました(#⌒∇⌒#)ゞ










なんか、久しぶりにパソコンから写真付きのブログアップしてます。
アメブロやり始めた頃がなつかしいなぁ(遠い目


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、
午前中出掛けて帰ってきて、
その後、泥のように眠りました。

起きたら17時でした(^_^;)

夜、寝れるかなぁ…



とりあえず、冷蔵庫を覗いて余っていた食材でちゃちゃっと夕飯作りました。




・大根と鶏むね肉の《お酢》煮
・糸こん×キャベツ×えのき茸の中華風炒め 豆板醤でピリ辛に
・もやしナムル

イメージカラーのピンクと合わさって、だいぶ暖色な感じですが…😅




自分、決して孤独ではありませんでした。

少しだけ距離は離れているけど、愛する奥様と、すこしヤンチャでわがままになってきた希望の星がいるから。

どんな時も私の味方でいてくれて、守ってくれる大切な人です。


そんな奥さんの為に、私は強くいたいと思います。

人生とは、体験の積み重ねなんだそうです。

体験とは、自分の経験を人に語り、他者に承認してもらう事なんだそうです。


ポテ子さん。
今までありがとう。
そして、これからも頑張って明るい未来を作ろうね。


くやしいけど米だけはすごく美味しい宮城より。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近くに話を聞いてくれる人がいないって、こんなにも苦痛だったんだね。

ただブツブツ独り言を言いたくて

Twitter

なんて言うものを登録してみたら
友達かも?に身内が出てくる始末。












なんなんですか?怒
























自分は大丈夫、強い人間なんだって言い聞かせてやってきたけど、そうじゃなかったんだと思い知らされる毎日。





























でもまだ、
高校生の時に体験したそれよりも、
前に失敗したときのそれよりも

状況は酷くない。


まだ、打つ手はある。
















まだ、もう少しもがいてみよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。