カボス発送しています。根元でトマトも育ちました。 | サムライ菊の助「畑日記」

カボス発送しています。根元でトマトも育ちました。

カボスを収穫しています。



場所によって、だいぶ黄色く色づいてきました。

果汁は、もう、たっぷりです。




親方も、だいぶ、体調が快復しました。



おやつは、ゆで栗と、


塩入り、粉末コーヒー豆乳。

温めると、塩と豆乳が反応して、モロモロになるので、

冷たくして飲みます。



歯でむいて、

黙々と食べております。



皮は畑に捨てて帰ります。

残った実は蟻さんが食べ、

皮は微生物が喜びます。

以前は渋皮煮なども作っておりましたが、

畑で食べる栗のうまさに匹敵するものはなく、

もっぱら、ゆでただけの栗を堪能しております。



収穫したカボスを、


選果場に運び、



箱詰めして、


カボスの説明を入れ、




発送します。

今回は、北は新潟、南は鹿児島に送りました。


ミヤトさんと一緒に、

カボスの根元に植えたトマトも、



大きく育って、

トマトソースをたくさん作りました。


最後に残ったトマトの種を取って、来年に、つなげます。





応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村