瀬戸内海を守るために湯布院に行こう! | サムライ菊の助「畑日記」

瀬戸内海を守るために湯布院に行こう!

まずは、この映画の予告編を見てください。




祝島のおじちゃん、おばちゃん達は、瀬戸内の海を守るために、28年間、毎週月曜日の朝は、原発建設反対のデモ行進をしてこられました。
単純に計算しても、

52週×28年=1456回のデモ行進!

ギネスブックに申請すれば、間違いなく世界一。


そして、今回、この映画の主人公の山戸孝さんのお父さんで、28年間、この反対運動を引っ張ってきた、

「山戸貞夫さんが、上関の町長に立候補いたします!」

私の敬愛するぺんぎんさんのブログで、このことを知りました。


反原発の風が日本に吹いているのか吹いていないのか。を判断し、


「瀬戸内海が放射能のドブになるか、美しい自然であり続けるか」


を決定づける非常に重要な選挙になります。



しかも!大分県の国東半島と上関は、

たったの30キロしか離れていません!


「上関の原発建設は大分県民も自分の問題として考えなければなりません!」



そこで、大分県でも、各地で、この「ミツバチの羽音と地球の回転」が上映されることとなりました。

来る9月11日、日曜日、午後1時から、湯布院公民館で上映会が開催されます!



$サムライ菊の助「畑日記」


主催者のブログ「上映会まであと少し!


250席のうち、まだ、

「60席しか、券が売れておりません!涙」


電話予約も承っておりますので、よろしくお願いいたします。

当日、受付で、

「菊の助のブログを見て来ました」

と、おっしゃっていただければ、

「菊の助の魔除けブロマイド名刺をもれなく差し上げます!」


勇気のある方は、拙者とツーショットの写真撮影も承りますので、どしどしお申し付けください!




「湯布院で皆様とお会いできるのを心から楽しみにしております!」








応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村





$サムライ菊の助「畑日記」


猫に昼寝の寝床をとられました。ずいぶん、でかい猫です。