きくの占星術

占いで救われる人がいるのなら嬉しい限り


テーマ:

ここのところずっと妙に暗い気持ちで過ごしていました。
アラフォーという事もあるし、子供達の手がかからなくなって急に暇な時間が増えたせいでしょうか。
以前は子供達が手を離れたらたくさんやりたい事があったのに、
実際こうして時間ができると何もしたい事が浮かんでこないのです。
それにしたい事を思い出してもジムに通うとか、語学教室に行くとか、お金がかかる事ばかり。
考えてみると自由にできるお金もないのです。


毎日ごろごろしていていたので、働きに行く気力もわいてきません。
なので、毎日何をしても暗い気持ちのままでした。


家族も私の様子を見て心配してくれているのに、元気を出そうと思えば思うほど、
どんよりとなってしまうのです。


このままなら心療内科にでも行くしかないのかな、と思っていたのですが、
ふとネットで占いを見つけ、以前よく占いの本を買っていた事を思い出しました。
自己暗示にかかりやすい性質だからなのかもしれませんが、占いの本にいい事が書いてあると
希望が持てるというか明るい気持ちになれるのです。


何冊も占いの本を買っていたし、占いの本を読むだけで楽しくなったっけ、と思いだしました。

ネットのレビューを見て
「コワイほど当たる!誕生日占い―現世・前世・未来が10秒でわかる!」という本を
試しに買ってみました。


血液型占いは4種類の分類しかなくて信憑性が薄い気がするのですが
誕生日占いだと1日ごとに性格が変わってくるので読んでいても楽しいのです。
本を買って夢中で読んでしまいました。


生年月日と数字で自分の性格とか人生観、前世などがわかるのですが、
ちょっと不気味に思えるほど当たっているのです。


しかも私だけでなく、家族みんなそれぞれを言いあてられていて、
驚いてしまいました。
あまりにも当たっていて面白いので家族だけでなく、
生年月日を知っている友達や、有名人の事まで調べて読んでしまいました。
主人や子供達にも本を読ませて、みんなで盛り上がりました。


思春期であまり親との会話がない子供達が面白がってくれて、
久し振りに楽しいひとときを過ごすことができました。


私は家事をするのを忘れてしまうほど何日も本に夢中になってしまったし
子供も本を貸してと学校に持っていって、クラスで流行らせたようでした。

私も占いの本を読んだおかげで気分が晴れ、前向きな気持ちになってきました。
誕生日の数字だけで前世や未来のことまでわかってしまうのです。


本のアドバイスをきっかけにして勇気を出して働きに出る事にしました。
家族も私が前向きになっているのを喜んでくれました。


職場は自宅近くのスーパーですが、面接もすんなり通りパートで雇ってもらえることになりました。
ずっと専業主婦で家にいたのでパートの仕事がつとまるかどうか不安もありましたが、
周りのパートさん達が同じ主婦だというのもあり優しく接してくれたので、
まだ働き始めて数日ですが、やりがいを感じています。
今まで家にいた頃はちょっとした事で疲れてしまい、夕食の支度をさぼって
店屋物ですませたりしていました。


でも、家族も食器洗いなどを手伝ってくれるので、今のところ夕食作りをさぼらないでいます。
主人もあまり無理するなよ、と言ってくれるし、そういう言葉一つで疲れがなくなるのを感じます。

本当にあの占いの本を買ってから前向きな気分になる事ができました。
もしかしたら暗い気分だったのはこの本に出会う為のきっかけで、
この本を買う事は運命だったのかも、なんて思ったりしています。


確かに占いの本を買うまではユウウツな気分でいました。
気持ちも明るくなったし家族との絆も深まり、お互いの事を話し合うきっかけにもなったので、
この本を買って本当によかったと思っています。

AD
いいね!(636)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。