自分にとってのご褒美を真剣に考える | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

こんばんは。
ママトリマス。石川ひろこです。
今日も午前と午後とで出張撮影をさせて頂き、何とも言えない幸せの余韻を味わっています。

今日は夫と息子が田舎に帰っていて私は一人、この時間を過ごしています。
外は雪が降ったり止んだり。

赤いワイン、ブルーチーズ、それにハムチーズ、ikariのココナッツクッキー。
あとは、大好きな音楽。
好きな物で満たして土曜日の夜を味わっています。

先日、色々な事がわかる方に今の私に必要な物は何かを聞いた所、「ご褒美です。」と断言されました。
もっと真剣に自分が好きな物を探すように。
何を自分が一番ご褒美に欲しがっているのか考え抜いて下さいと。
それを知る事が今後、もっともっと忙しくなる自分を救うことになる。
そしてよりよい仕事をしていく事に繋がると言われました。

という事で、こんな静かな夜は自分のご褒美について考えてみます。
実は「ご褒美の時間を持つ様にしなさい」と言われてすぐに閃いた事があるのです。
これも長らく休みを取っていること。
でも絶対自分に必要だとわかっている事。
また再開だな。うん。

再開と言えば先日のフラワーアレンジのレッスン。

大好きなアンあんと過ごす贅沢な午後。
アンさんの過ごした色んな土地の話を聞きながらのレッスン。
どんどん自分が癒されて行くのがわかりました。







レッスン途中に一緒にアップルパイを作りました。


私にとってお母さんみたいな人。
ずっとこういう事に憧れていたんだなとわかる。
母と子という関係ではないけれど、「心の母は誰ですか?」と聞かれたらきっとアンさんの名前が出て来ると思う。

長くなりましたね。
ちょいとゴロリとソファーに横になって読書でもします。


皆さんの「ご褒美」は何ですか?
教えてください。

ママトリマス。石川ひろこ


ママトリマス。撮影会


【2月】
★2/5(木)ベビマ撮影with中村瑞枝先生@豊川南小会館(箕面市)(募集中)
★2/17(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
★2/17(火)「授乳フォト&マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(満席)
★2/21(土)「自然の中で親子撮影会@服部緑地公園
★2/26(木)「授乳フォト&マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(募集中)

【3月】
★3/3(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ
★3/3(火)「授乳フォト&マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ
★3/14(土)-15(日)東京撮影会
★3/18(水)「授乳フォト撮影会」@静岡県ららぽーと岩手(残1)
★3/21(土)-22(日)東京撮影会
★3/26(木)「授乳フォト&マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ
★3/27(金)ベビマ撮影&プチフォトレッスンwith山口さわ先生@長岡生涯学習センター(募集中)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★
★デジタルアルバムのご案内★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください