★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください

テーマ:
こんばんは。ママトリマス。津田みほです。
先日の週末、赤ちゃんの時から石川が撮影させていただいているYukikoさんのご長女、Karenちゃんの七五三撮影に平安神宮へ伺いました。
今回は私がたくさん撮影させていただきました!!

文句無し!の雲一つない下に雄大に、しかし美しく存在する平安神宮。


平安神宮の朱色にとても映えるお着物がとっても似合ってますね♡


ポーズも決まっています!


そして、その様子を「So Cute!!」と海外の観光客にも大人気だったKarenちゃん。


そして、足元に広がる砂利石が気に入ったようで、大事にバッグの中にしまっていました♪


大きな門をくぐるのも大変♪


パパとママの手をしっかり握って、、、。




Karenちゃんの健やかな成長をお祈りしに参ります♪


そして、また石を発見!(笑)


世界中の人達の祈りを受け入れてくれるお宮さん。


ご祈祷が終わってホッとした様子のKarenちゃんを発見♪


途中、足袋を脱いじゃったみたいです。


疲れも見せずにとてもがんばりました!
お土産を沢山もらってニコニコ笑顔です♡


上手く動けず、転けちゃった!!


でもおじいちゃんが優しくなだめてくれたら、ほらね!この笑顔がすぐに戻ってきます♡


お土産にお宮さんからもらった、「こいぬちゃん」を大事に大事に抱っこするKarenちゃん。
この「こいぬちゃん」がずっと欲しかったそうです♪


この晴れの日をおじいちゃま、おばあちゃまが心より楽しみにしていらっしゃったことがとても伝わってきました。


皆様、おめでとうございます!
またお会いできる日を楽しみにしております♪


11月中までの土日の撮影を津田みほでしたら可能でございます。
福田まほの出張撮影は土曜日応相談でございますので、是非お問合せくださいね。

ママトリマス。津田みほ


ママトリマス。撮影会

【10月】
10/21(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/21(火)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(満席)
10/22(水)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(満席)

10/23(木)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/25(土)自然の中で親子撮影会(満席)

10/27(月)「親子英語レッスン撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
10/29(水)「ベビマ撮影会&プチフォトレッスン」@千里丘ワーキングマム(募集中)


【11月】
11/8(土)自然の中で親子撮影会@千里中央公園(満席)
11/21(金)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(募集中)

11/28(金)ママ起業と両立を叶えた先輩達のトークライブ@シノンギャラリー
11/30(日) 親子撮影会@秋の文化祭&イクメンコンテスト京都平安ホテル(満席)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おはようございます。

ママトリマス。福田まほです。

先日、ママフォトグラファー養成講座修了生の皆さんを対象に、ストロボ研修を開催致しました。

実は、ママフォトグラファー養成講座を修了後、規定のコースを受講した後に、実際に幼稚園行事の撮影のお仕事に行って頂くことになる話がまとまっています。

そんな撮影時に必要となってくるストロボ撮影。

ストロボを触るのは初めての修了生の方もいらっしゃり、今まで抱えていた様々な疑問を石川になげかけていました。

限られた時間での講義ですが、その間に沢山の事を吸収しようと、皆さん沢山メモをとりながら、話を聞きます。


実践では、歩いてくるシーンや、走ってくるシーン。

ジャンプのシーンや、集合写真など、様々シチュエーションを思い、練習します。




撮影データを、石川にチェックして貰い、また練習します。


修了生の皆さん同士、沢山の意見交換をしていました。


参考に石川がどんな風に撮影しているかを実演。


後ろから、その様子を撮影していたら、気づいた皆が手を振ってくれました♪


お忙しい中ご参加頂き、本当にありがとうございました。


これからの皆様のご活躍を心より願っています。

さて、お待たせしている第4期ママフォトグラファー養成講座(12/18&19)の募集を10/31(金)22:00よりスタートします。
来年からは少し形を変え、年2回の開催となります。
定員は6名。
ママフォトグラファーの道を一緒に歩いていきましょう。

ママトリマス。福田まほ

ママトリマス。撮影会

【10月】
10/21(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/21(火)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(満席)
10/22(水)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(満席)

10/23(木)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/25(土)自然の中で親子撮影会(満席)

10/27(月)「親子英語レッスン撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
10/29(水)「ベビマ撮影会&プチフォトレッスン」@千里丘ワーキングマム(募集中)


【11月】
11/8(土)自然の中で親子撮影会@千里中央公園(満席)
11/21(金)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(募集中)

11/28(金)ママ起業と両立を叶えた先輩達のトークライブ@シノンギャラリー
11/30(日) 親子撮影会@秋の文化祭&イクメンコンテスト京都平安ホテル(満席)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。ママトリマス。津田です。

最近、恐竜にハマっている我家の息子が「動物園で恐竜見たなぁ。また見に行こなぁ!」と繰り返し言います。
聞いているとどうやら「キリンは恐竜の兄弟」と思っている節が、、、。
訂正するのもなんとなくかわいそうな気がして、いつか気づく時を待つことにしています(笑)

さて先日はいつもとても楽しみにしている撮影の一つ、志村ヨシコ先生のベビーダンスレッスンの撮影に伺いました。

いつも、本当に柔らかい笑顔で参加者さんを癒してくれるヨシコ先生。


今回の参加者様は先生の常連の生徒さんで、ママトリマス。石川ひろこが3月にマタニティフォトを撮影させていただいたママさん。
お姉ちゃんも一緒のご参加で、とても賑やかなレッスンとなりました♪

自己紹介のお歌です。


レッスン前のストレッチはとても大事。
お姉ちゃんも一緒にストレッチ。


ベビーちゃんも一緒に準備運動中かな?


お姉ちゃんもベビーダンス経験者。
音楽がなると、一緒にスタンバイです♪


でもやっぱり遊びます!



誰もが知っている童謡を歌いながら踊るのがベビーダンス。


ママの歌声を聴きながらダのンスが気持ちよくて、すやすやとねんねのベビーちゃん。
かわいいなぁ♡



レッスンが終わった瞬間に、そっとベビーちゃんのおでこに口づけをするママ。


ありがとう、、、の気持ちが自然と出るんですね。
ママのこういう一瞬が本当に愛おしく思います。


プチ親子撮影もさせていただきました♡








ご参加いただきありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしております。

ヨシコ先生、いつも楽しいレッスンを撮影させていただき本当にありがとうございます。


次回の志村ヨシコ先生のベビーダンスレッスン撮影は11月11日です。
撮影担当は津田です。

レッスンのお問合せはヨシコ先生までどうぞ☆
ベビーダンスレッスン 志村ヨシコ先生★

皆さん、ベビーちゃんと一緒に歌を歌いながらダンスしませんか?
産後のダイエットにも最適ですよ~♪
ご参加お待ちしております!

ママトリマス。津田みほ

ママトリマス。撮影会

【10月】
10/21(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/21(火)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(満席)
10/22(水)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(満席)

10/23(木)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/25(土)自然の中で親子撮影会(満席)

10/27(月)「親子英語レッスン撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
10/29(水)「ベビマ撮影会&プチフォトレッスン」@千里丘ワーキングマム(募集中)


【11月】
11/8(土)自然の中で親子撮影会@千里中央公園(満席)
11/21(金)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(募集中)

11/28(金)ママ起業と両立を叶えた先輩達のトークライブ@シノンギャラリー
11/30(日) 親子撮影会@秋の文化祭&イクメンコンテスト京都平安ホテル(満席)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。
ママトリマス。石川ひろこです。
ハワイ滞在最終日のレポートです。

私、念願の「ハワイアンデトックス」を体験してきました。
数ヶ月前に「レモン塩デトックス」というキーワードが気になり、検索して手にした一冊の本。


中を読んで「ピン!」と来てしまった。
「あ、私、これやりたい。」と思い、著者の野崎友璃香さんに連絡を取り、ハワイに行く旨を伝えると本当に運良く私がハワイ滞在中で唯一空いてた日でのみ予約可能との事。
これはもう受けるしかない!
何より友璃香さんに直接会ってみたかったのです。

そして迎えた当日。
当日は朝から水分以外を採りません。
朝8時半にサロン集合。
東京からバカンスでいらしてたNaokoさんと一日を一緒に過ごします。
まずは簡単に説明を受けたあと、お庭に出て太陽の光を浴びながら海水ソリューション(アルカリ性の水に塩とレモン汁を入れた物)を30分程かけてグビグビと飲み干します。
個人差がありますがこの後、おトイレタイム。
私の場合、速攻でだだだ~~と。(笑)

そして12時のスムージータイムまでただゴロゴロして過ごします。
本を読んだり、フットマッサージしたり、ゴロゴロゴロ。
とても素敵な空間で、爽やかな風が家の中を通り抜ける。








外には小鳥がさえずる音。
そうしているうちにうとうと居眠り。
最高に贅沢な時間でした。

楽しみだったスムージ。
空っぽの体に染み渡り行くのを感じます。
体が喜んでる。



おいしく頂いた後はヨガタイム。
ゆっくりと心と体をほぐしていきます。
地球の中心としっかり繋がるグランディングがとても気持ちよかったです。



そして13時になると午後のクレンジング開始。
午前中と同じだけ海水ソリューションを頂きます。
間もなく午前に輪をかけたくらいのトイレタイム。
落ち着く頃にはかなりスッキリします。
同時にお腹がぺったんこになっていくのと、肌のトーンが明るくなって行くのが自分でもわかりました。

15時になると有機野菜のジュースが出ます。

かなり贅沢な量の野菜とフルーツを使っています。


その後16時半までまたのんびり。
この日同席したNaokoさんとすっかり気が合ってしまい、たくさん笑いました。
東京で会う約束も。
どこに行っても素敵な方とばかり巡り会える。私はラッキーだなと思わずにいられません。



友璃香さんとのおしゃべりも弾みます。
想像していたよりずっとチャーミングで親しみやすいとっても素敵な女性でした。
とにかく全てが自然体でカッコイイのです。



私は16時半でデトックス終了。
お水を一杯頂き、そのままゆりかさんのマッサージを受けました。
施術開始の3分後には完全に眠りに落ちていました。
究極のリラックスを頂きました。
終わる頃には心と体がとても軽くなっていました。


「体を休め何もしない」ってなんて贅沢なんだろう。
いつも走りっぱなしの私はこうして意識的に休む事をした方がいい。
そんな学びを得た貴重な一日でした。

ここに出て来る海水ソリューションは特別な物でなく、アルカリ性の水にレモン水と塩を入れてご自宅でも簡単に作れますよ。
私もハワイで体験する前に自宅で3回程して行きました。
半日デトックスだけでもおススメです。

皆さんも、是非野崎友璃香さんをチェックしてみてくださいね。
今日から来日しています。
日本全国で公演されるそうなのでタイミングが会えば是非。
茨木のまだま村にもいらっしゃいますよ~!
★野崎友璃香さんのHP★
★私がピンと来た本はこちら★
   ↓
ハワイアンデトックス―たった3日で細胞から生まれ変わる!/武田ランダムハウスジャパン

¥1,512
Amazon.co.jp



ママトリマス。撮影会

【10月】
10/21(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/21(火)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(満席)
10/22(水)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(満席)

10/23(木)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/25(土)自然の中で親子撮影会(満席)

10/27(月)「親子英語レッスン撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
10/29(水)「ベビマ撮影会&プチフォトレッスン」@千里丘ワーキングマム(募集中)


【11月】
11/8(土)自然の中で親子撮影会@千里中央公園(満席)
11/21(金)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(募集中)

11/28(金)ママ起業と両立を叶えた先輩達のトークライブ@シノンギャラリー
11/30(日) 親子撮影会@秋の文化祭&イクメンコンテスト京都平安ホテル(満席)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。

ママトリマス。福田まほです。

先日、日野みえこ先生のふれあい遊び&ベビーマッサージ教室の撮影をさせて頂きに、津田と一緒に高槻り’あささんへお伺いしました。

午前中は、ふれあい遊び教室です。

会場が広くて嬉しかったのか、ついてすぐに走り回っている子発見です♪


シフォン布を見ると、子供達はすごく嬉しそうに、いないいないばあ!をしたり、ヒラヒラ揺らしたり。




大きなシフォン布は、子供達の上をふわりふわり。
とても楽しそう~♪


ボールが出てくると、勿論ボールに夢中です♪




みえこ先生が鉄琴をならすと、子供達はすぐに寄って行き、興味津々でした♪


とっても楽しそう♡


走り回れる年齢になると、、、はい。皆、脱走します(笑)


フラフープの輪くぐり~♪


フープと、、、もう一本、余分に持ってる?


この他にも、タンバリンやリボン、うーたん人形など、沢山の遊びを取り入れていらっしゃいます♪

是非、みえこ先生のふれあい遊び教室に参加してみてくださいね。

子供達がイキイキと遊んでいる姿に、出会えます♡
ママさんが知らなかったお子さんの一面も垣間見えるかもしれません。


午後からはベビーマッサージ教室です。

すやすや気持ち良さそうに寝ていたベビちゃん♡
気持ち良さそうですね~♪


言葉はないけど、会話してます(笑)


生まれて3ヶ月のベビーちゃんも、ちょっとドキドキなお顔で参加してくれました♪



まだねんねのベビーちゃん達もみんなで楽しめるのがみえこ先生のベビーマッサージ教室。


ベビーちゃんだけではなく、ママ達も楽しそうです♪


もっともっと♪と言ってくれてるのが分かりますね。
楽しそう♡


絵本の読み聞かせのお時間。
どんな絵本を選んだらいいのかな?と悩まれているママさんも多いと思いますが、先生のオススメされる絵本はとてもステキで、いつも「私も買ってみようかしら?」と密かに思っている私です(笑)


たくさんの楽しいお遊びで沢山ママと触れ合ったら、ベビーマッサージです♪


かわいいな~♪というママの心の声が聞こえますね。


気持ち~♪


レッスンの後も「もうちょっと~」と言っているようです。


とても穏やかでゆったりとした時間、ベビーちゃんと向き合えるのがベビーマッサージ。
レッスンはママ達にとっても、とても大事な時間だと思います。
新しいお友達に会いにいらっしゃいませんか?
きっとステキな出会いがあります♡

最後に、この日、親子撮影をさせて頂いた皆様のお写真を一気にご紹介させて頂きます♪



















本日ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました♪

そして、みえこ先生。いつも楽しい時間を撮影させて頂き本当にありがとうございます。

日野みえこ先生のblogはコチラからどうぞ♪

またお会いできる日を楽しみにしております。

ママトリマス。福田まほ


ママトリマス。撮影会

【10月】
10/21(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/21(火)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(満席)
10/22(水)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(満席)

10/23(木)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/25(土)自然の中で親子撮影会(満席)

10/27(月)「親子英語レッスン撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
10/29(水)「ベビマ撮影会&プチフォトレッスン」@千里丘ワーキングマム(募集中)


【11月】
11/8(土)自然の中で親子撮影会@千里中央公園(満席)
11/21(金)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(募集中)

11/28(金)ママ起業と両立を叶えた先輩達のトークライブ@シノンギャラリー
11/30(日) 親子撮影会@秋の文化祭&イクメンコンテスト京都平安ホテル(満席)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おはようございます。
ママトリマス。石川ひろこです。
昨夜帰宅して、まずは息子の大はしゃぎの歓迎を受けました。
一度電話したけどかなり素っ気なかったのですがちゃんと母を迎え入れてくれました。

そして落ち着いた頃に私の前にニコニコして立ち、
「おかあさん、お仕事お疲れ様でした。
今日は疲れてるだろうからゆっくり休んでね。」という言葉をくれました。
私が帰ったら伝えようと、お父さんと考えて練習してくれたんだと後で聞きました。
嬉しくて涙が出そうでした。

私が不在中に作った息子の作品達。
お父さんの助けがあるあとは言え、最近はほとんど自分で説明書を見て作れる様になってきた。
どれもすごいなあ。



保育園に息子を送る道中、すれ違うママ友達が笑顔で「お帰り~」と手を振ってくれる。
ああ、私の日常はここにある。
なんと愛しい事なんだろう。
旅に出ていつも改めて感じる事。
帰って来たいと思える場所がある事に感謝。
さあ、今日は昼からの打ち合わせのみなのでまずは荷物を整理してそれからお仕事に入ります!

ママトリマス。石川ひろこ








ママトリマス。撮影会

【10月】
10/21(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/21(火)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(満席)
10/22(水)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(満席)

10/23(木)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/25(土)自然の中で親子撮影会(満席)

10/27(月)「親子英語レッスン撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
10/29(水)「ベビマ撮影会&プチフォトレッスン」@千里丘ワーキングマム(募集中)


【11月】
11/8(土)自然の中で親子撮影会@千里中央公園(満席)
11/21(金)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(募集中)

11/28(金)ママ起業と両立を叶えた先輩達のトークライブ@シノンギャラリー
11/30(日) 親子撮影会@秋の文化祭&イクメンコンテスト京都平安ホテル(満席)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。ママトリマス。石川ひろこです。
ハワイでのお仕事も無事全て終え、日本に戻ってきました。
今は羽田から伊丹に向かう飛行機待ちです。
あと少しで大好きな家族に会える。そう思うと走って大阪まで帰りたいくらいです(笑)。

さて、ハワイで撮影させて頂いたもう一組の素敵なご家族をご紹介しますね。
ハワイ在住のHanaさんファミリーです。


もうすぐ5ヶ月になるChloeちゃん。
大きなカメラを持った初めましての私に緊張気味な様子。
パパとママがあれやこれやと力を尽くしてChloeちゃんの笑顔を引き出そうとしてくれます。




そんな姿が美しくて私は少し離れて撮影していました。

夕方のアラモアナビーチを散歩。


パパ&ママのおかげでChloeちゃんの表情が緩んだ時を撮影。
でも私を見つけるとふと我に返ります(笑)。
私はこの表情が可愛く思えて仕方なかったです。

「Who are you?」って顔ですよね。

波の音をBGMに穏やかに流れて行く時間。
ちょっと眠たくなってきた様子。


遥か向こうにダイアモンドヘッドをが見えますね。


夕陽が落ちて来てさらに夕方のビーチが輝きを増していきます。


キレイ。。。
あまりに美しくて感動を止められませんでした。



そしてChloeちゃん。
眠る前に少しこの表情。めちゃ可愛い~♡


この後、スヤスヤお休みタイムになりました。
寝ている間もチャンス。
色んな撮影をさせて頂きます。




少しだけ寝た後にこのスマイル。


とってもご機嫌になって私を見てもニコニコしてれるので嬉しくて嬉しくて。
もちろんパパとママも「そうそう、いつもの笑顔!」ととっても嬉しそうでした。

ハワイの海をバックに親子撮影。
私も100%楽しかったし、何よりHanaさんとパパさんが「楽しかった!」とおっしゃってくださったのが一番嬉しかったです。
撮影後、Hanaさんから「次撮影する時も絶対ママトリマス。で!と主人と言ってました」と何とも嬉しいメールを頂きました。
本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。




場所を問わないママトリマス。の親子撮影。
これからもあちこちで撮影をさせて頂く事になると思います。
遠方のロケ撮影日程が決まりましたらまたご案内いたしますね。
「私が住んでる所(国)でも撮影会開いて!」というリクエストがあればどんどんくださいね。

ママトリマス。石川ひろこ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おはようございます。

ママトリマス。福田まほです。

先日、Makikoさんからご依頼を頂き、Kurumiちゃんの1歳お誕生日撮影をさせて頂きました。

今年の3月にも撮影をさせて頂いたMakikoさんご家族。

約半年ぶりにお会いして、Kurumiちゃんやお姉ちゃんのYumeちゃんの成長ぶりに、石川もとても感動していました。

私も心を込めて、石川と一緒に沢山撮影をさせて頂きました。

3月に会った時は、まだ半年だったKurumiちゃん。

もう、数歩、歩ける様になっていました♪


人見知りをあまりしないというKurumiちゃんは、沢山の笑顔を見せてくれます。
可愛い♡


お姉ちゃんのYumeちゃんも本当に美人さんなんです。
将来、美人姉妹と言われる事は間違いありません♪


妖怪ウォッチの踊りを披露してくれたYumeちゃん♡
Kurumiちゃんはテレビに興味津々です(笑)


Kurumiちゃんお待ちかね、Makikoさんお手製のバースデーケーキ。


全て手作りという愛情いっぱいのケーキ。

食べたくてしょうがないKurumiちゃんは、一生懸命身を乗り出してました♪


パパさんとYumeちゃんで、ケーキを切り分けてくれます。
ケーキ入刀の様なステキなシーン!
、、、その横で、リボンで遊びたいKurumiちゃん。
可愛すぎです♡


すごく美味しいケーキに、Kurumiちゃん、食べる手がとまりませんでした。
とっても幸せそうです♪


パパさんにもお裾分け、どうぞ~。と口に手の中にまで手を入れる姿が、また愛らしい。


ずーっと食べ続けるKurumiちゃんに、そろそろいいだろう。とケーキをしまうと、、、、
号泣、、、(笑)


ご機嫌を取り戻して、改めて、お誕生日おめでとう、Kurumiちゃん♡


気分を変えて、お外にも行きました。

この表情、本当に可愛い♡


とても眠たくなっていたのに、笑顔で頑張ってくれました。


Yumeちゃん、私の下の息子と同じ年、同じ月に生まれているのですが、すごくしっかりしていて、うんとお姉ちゃんに感じました!


頑張っていたKurumiちゃんも帰り道で、スヤスヤ夢の中、、、。
頑張ってくれてありがとう。


Makikoさん、ママトリマス。にKurumiちゃんの大切なお誕生日撮影をさせて頂き本当にありがとうございました。



またお会い出来る日を心より楽しみにしています。

前回のMakikoさんご家族の記事はこちらからどうぞ♪


ママトリマス。福田まほ

ママトリマス。撮影会

【10月】
10/21(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/21(火)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(満席)
10/22(水)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(満席)

10/23(木)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/25(土)自然の中で親子撮影会(満席)

10/27(月)「親子英語レッスン撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
10/29(水)「ベビマ撮影会&プチフォトレッスン」@千里丘ワーキングマム(募集中)


【11月】
11/8(土)自然の中で親子撮影会@千里中央公園(満席)
11/21(金)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(募集中)

11/28(金)ママ起業と両立を叶えた先輩達のトークライブ@シノンギャラリー
11/30(日) 親子撮影会@秋の文化祭&イクメンコンテスト京都平安ホテル(残1枠)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おはようございます。ママトリマス。津田みほです。

今日はママトリマス。代表の石川ひろこのトークライブのご案内をさせていただきます♪

石川ひろこに出会ったママの多くが持たれているであろう感想の多くは

「キラキラしている石川ひろこ」

「いつもニコニコ元気でエネルギッシュな石川ひろこ」

そして、石川ひろこの働き方を知って持たれる思いの多くは

「どうやって仕事と家庭を両立しているのか?」

「どのように時間を使っているのか?」

「どうしてそんなに元気なのか?」

ではないでしょうか?

そんなキラキラ輝く石川ひろこの働き方と家庭との両立の秘密や失敗談etc、、、を今回、とてもとてもお世話になっているコミカレosakaで活躍されている槙本千里さんのお声掛けで「トークライブ」という形でお話させていただく事になりました!!!

ママトリマス。が出来る前から石川を知る槙本千里さんと、公私ともに石川が信頼しているファイナンシャルプランナーで、がんライフアドバイザーの川崎由華さんを交えてのトークセッション。

想像するだけでとても楽しそうです♪

石川の話を聞いて元気になっていただける事は、ママトリマス。スタッフ全員が保証いたします(笑)

女性から見て本当にステキな3人のトークから魅力をさらに感じていただき、ご自身のライフワークバランスの刺激にしていただけたらいいな~と思っております。

がんライフアドバイザー川崎由華さんのブログ


【詳細】

日時:11月28日(金)11:00~12:30(90分)

    
場所:Chinon Gallery(シノンギャラリー)
   (ブティックChinon/cafe CYNALの2階・店内に階段あり)
   谷町6丁目駅 徒歩3分(大阪市中央区谷町6丁目11-9 2階) 




受講料:2500円(お茶とおやつ付き)
(※開催日より3日前以降はキャンセル料1000円)

定員:先着16名・お子様同伴OK。男女とも受講可。

問合せ&当日緊急連絡先:c.college.osaka@gmail.com

※お申込の締め切りは11月24日(月)15時※







お時間の合う方、是非ご参加をお待ちしております!!
お申し込み、お問い合わせ先コチラまで☆
☆コミカレOSAKA☆

トークライブの後にはランチ懇談会もあるそうです♪

そして、この日の午後からは【働き方幸福論 座談会&トーク】(14:00~16:00)が開催されます。

ランチ懇談会を挟んで終日のご参加も出来ますので、こちらも是非チェックしてみて下さいね!

石川もこちらの講座を参加することが決まっております♪

皆さん一緒に楽しく働くためのヒントを見つけませんか?

お問合せ、ご連絡先はコチラまで☆

それでは、皆様にお会いできる事を心より楽しみにしております♪


ママトリマス。津田みほ


ママトリマス。撮影会

【10月】
10/10(金)~14(火)「親子撮影会」@ハワイ(募集中)
10/21(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/21(火)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(満席)
10/22(水)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(満席)

10/23(木)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/25(土)自然の中で親子撮影会(満席)

10/27(月)「親子英語レッスン撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
10/29(水)「ベビマ撮影会&プチフォトレッスン」@千里丘ワーキングマム(募集中)


【11月】
11/8(土)自然の中で親子撮影会@千里中央公園(満席)
11/21(金)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(募集中)

11/28(金)ママ起業と両立を叶えた先輩達のトークライブ@シノンギャラリー
11/30(日) 親子撮影会@秋の文化祭&イクメンコンテスト京都平安ホテル(残1枠)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ハワイ滞在3日目。
朝一番にワイキキを出発して向かった先はマカプウビーチ。
今日ご家族写真を撮らせて頂いたのはハワイ在住のAyakoさんファミリー。
私が送った一通のメールからこうして繋がってここで撮影をさせて頂ける。
私を信じて招いて頂いた事にただただ感謝。

このマカプウビーチはパパさんが幼い頃からずっと目にしてきた景色。
この景色の中でご家族撮影をご希望されました。
下の黒い物は火山灰の岩なんです。
皆で手を取り合って転ばない様に歩いて行きます。


パパさんはこの海を、空を、波を見て育ったんですね。
私、この景色を見てあまりの美しさに鳥肌が立ったんです。


足元を気にして歩くAyakoさんにパパさんがさりげなく手を差し出す。
パパさんに手を取ってもらって前に進むAyakoさんがとても美しかったのが印象的です。



Ayakoさんファミリー。
大きくて温かいパパさんの周りに皆が集う。そんな素敵なご家族です。


ハワイで「はい、ポーズ」というとこれですね!
シャカのポーズと笑顔は常に一体です。



お揃いの服を着て撮影に挑んでくれたとってもcute boysの二人。
お兄ちゃんのLeon君と弟のKai君です。
イケメン♡


Leon君、私のお願い通りに大きくジャンプ。
決まりました★


Kai君。
パタッと顔からこけても泣かなかったね。
強いぞ。


何をしてても楽しいね。
色んなポーズが頭の中にひらめきます。


兄弟の写真。
きっと日本にいるAyakoさんのご親戚が喜ばれるだろうと思っていっぱいいっぱい撮影させて頂きました。




Ayakoさん、素敵なご縁に感謝しています。
少しのタイミングが違ったらこうして会えることはなかったと思います。


実は私は今日から3日間、Ayakoさんのお宅でホームステイをさせて頂いています。
たくさんAyakoさんとお話をしました。
飾らない心、強いコアな部分、優しさ。
出会って間もないのに一人の女性としてとても尊敬し、大好きになってしまいました。

今日という日のこの撮影はAyakoさんのおじい様へ届く為に用意されたのではないかなと思わずにいれませんでした。
きっと傍で笑って見ててくれたのだと思います。

全ての事には意味がある。
改めてそう感じた一日でした。

お空に向かって、「ありがとうございます。」

ママトリマス。石川ひろこ



ママトリマス。撮影会

【10月】
10/10(金)~14(火)「親子撮影会」@ハワイ(募集中)
10/21(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/21(火)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(満席)
10/22(水)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(満席)

10/23(木)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(残1)
10/25(土)自然の中で親子撮影会(満席)

10/27(月)「親子英語レッスン撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
10/29(水)「ベビマ撮影会&プチフォトレッスン」@千里丘ワーキングマム(募集中)


【11月】
11/8(土)自然の中で親子撮影会@千里中央公園(満席)
11/21(金)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(募集中)

11/30(日) 親子撮影会@秋の文化祭&イクメンコンテスト京都平安ホテル(残1枠)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  コメント(0)