Shouta君七五三撮影@住吉大社 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

去年からこの日を楽しみに、早々にご予約頂いていたSachikoさんからShouta君の七五三撮影をご用命いただきました。

お支度からの撮影をご希望で、Sachikoさんのご実家で着付けの撮影からスタートです。

今年の初めにご家族撮影をさせて頂き、その後もタリーズ写真展やイベント撮影会に駆けつけてくれたりで私はShouta君に会うのは今日で4回目。
私が到着すると好奇心旺盛に玄関に迎えに来てくれました。
一目見て「遊ぼ~~!」と全身で表現してくれていて私もとっても嬉しくなりました。

着物もキレイに並べてられ準備万端です!


ところが、ずっとニコニコだったShouta君ですが、、、


足袋に足を入れた時点でいつもと違う空気を察してか、「着物を着たくない」と。



おばあちゃん、お母さん、Shouta君、皆が一生懸命です。
もう、その場にいる皆が必死です!
でもこれも思い出です。



「ご家族の願い通り、無事お着物でご祈祷まで済ませれます様に。。。」と願いながら私もカメラを持って寄り添います。
なんとかおばあちゃんが上手に着せてくれた結果、そんなに苦しくないとわかったShouta君。
そして大好きな靴で出かけていいと知り、気持ちが切り替わった様です。
皆が胸をなで下ろした瞬間です。


さっきまで泣いていたのが嘘みたいな姿。
ありがとう、ダスティ・クロップホッパーの靴。


さあ、準備完了。
パパとパパのご両親が待つ住吉大社に移動です。
住吉大社に着いた後もこの通り、ご機嫌です。


大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが見守る中、大好きなお父さん、お母さんに囲まれて。


Shouta君の晴れ姿、皆嬉しそうですね。


太鼓橋の上で、何を見つけたのかしら。


空を見上げるとなんとも青空。
最高ですね!



さあ、ご祈祷所へ向かいます。
いち、にの、さ~ん!


ご祈祷前の一コマ。


風船もらって嬉しそうだったね。
迷わず赤を選んだShouta君。
Cars好きは赤、だよね~(笑)。



無事、ご祈祷も終え、健やかな成長を願って手を合わせます。


Shouta君、七五三参り、おめでとう!
着物姿で境内をニコニコ笑って歩く姿、とてもお兄ちゃんに見えました。




Shouta君が苦しくないようにと優しく着付けてくれるおばあちゃん。
何度も何度も直してくれましたね。
ただただ、愛を感じます。



Shouta君がおじいちゃんとお父さんの手を引っ張って向かった先は、、、


献血のバスでした!
近くで見れてよかったね。


締めくくりは大好きなお母さんと。
Shouta君を見て、真っ直ぐに気持ちを伝えていく事の大切さを感じた一日でした。
そしてそれを笑顔で受け止めるSachikoさんからもたくさんの学びを頂きました。


大切なShouta君の七五三参りをママトリマス。でご依頼頂き、本当にありがとうございまいした。

ママトリマス。石川ひろこ






ママトリマス。撮影会


【11月】
11/8(土)自然の中で親子撮影会@千里中央公園(満席)
11/21(金)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(募集中)

11/24(月・祝)「孫育てのツボ」フェスタ出展(11/5 20:00募集開始)
11/27(木)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(残2)
11/28(金)ママ起業と両立を叶えた先輩達のトークライブ@シノンギャラリー
11/30(日) 親子撮影会@秋の文化祭&イクメンコンテスト京都平安ホテル(満席)

【12月】
12/6(土)ベビーマッサージ撮影会with西一美先生@長岡生涯学習センター(募集中)
12/7(日)自然の中で親子撮影会@服部緑地公園
12/13(土)働くママとのお話会@大阪市内(募集中)

12/16(火)「フォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
12/16(火)「親子フォト撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
★12/18(木)-19(金)第4期ママフォトグラファー養成講座(満席)
12/20(土)マタニティフォト撮影会@川西阪急(告知)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください